ここから本文です

ソフトテニスの詳しいルール分かる人教えて下さい。

ミキさん

2011/7/2821:35:27

ソフトテニスの詳しいルール分かる人教えて下さい。

私はもう3年生なので引退しましたが、去年こんな試合がありました。

試合形式の練習をしていたのですが、サーブレシーブを終え乱打の際、相手の打ったボールがこちら側のネットギリギリに入って、その後回転がかかっていたのかバウンドし相手のコートに戻ってしまいました。

その時は相手の点数としたんですが、部活内の練習だったのでルールが合っているか分かりません。

このような時、公式の試合では審判はどのようにすれば良いですか?
相手の点にするかノーカウントにするのか……

分かる人は教えて下さい!
ちなみに中学生です。
文分かりづらくてすみません。

後この質問の候補カテゴリ、一番がDSで二番がソフトテニスでした。何故??

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beu********さん

2011/7/2821:44:19

相手のポイントです。
ちなみに、戻ったボールが空中の間なら、オーバーネットして打ってもOKです。

質問した人からのコメント

2011/7/29 12:44:10

爆笑 皆さんありがとうございました。
先に回答いただけたbeunipueさんBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukosuさん

2011/7/2900:19:49

大学でソフトテニスをやってる者です(^^)
この場合は、一旦相手のコートに入ってるので、自分の側がボールを取れなければ相手の得点となります。