ここから本文です

サッカー日本代表、札幌キャンプメンバー発表

Wミノルさん

2011/7/2821:38:01

サッカー日本代表、札幌キャンプメンバー発表

日本サッカー協会は日本代表候補トレーニングキャンプ(8月1~3日、札幌)のメンバーを23人を次の通り発表した。国内組で編成し、8人が初選出。
▽GK
東口順昭(新潟)、西川周作(広島)、権田修一(FC東京)
▽DF
岩政大樹(鹿島)、今野泰幸(FC東京)、栗原勇蔵(横浜M)、森脇良太(広島)、太田宏介(清水)、西大伍(鹿島)、鈴木大輔(新潟)、酒井宏樹(柏)
▽MF
藤本淳吾(名古屋)、増田誓志(鹿島)、谷口博之(横浜M)、青山敏弘(広島)、柏木陽介(浦和)、永井謙佑(名古屋)、清武弘嗣(C大阪)、山田直輝(浦和)、東慶悟(大宮)、原口元気(浦和)
▽FW
李忠成(広島)、ハーフナー・マイク(甲府)


これを見ての貴方の感想は?

補足「ハーフナー&李。オランダ&韓国の2トップ。FW日本人いないな(笑)」という人がいるのですが。

閲覧数:
801
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wt2********さん

2011/7/2821:54:44

そんな事言ったらフランスはアルジェリア人のおかげで優勝したのか?って話になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2011/7/3014:40:21

山田直輝が選ばれている謎…
はさて置き、

柏木も戻ってきたし、Jで活躍している面々も選ばれ

ザックの人選は毎回楽しいですな~

今回の注目はやはりハーフナーでしょうが、

個人的には増田、青山には残って試合に出てほしいと思っております。

今の代表はDF真ん中2枚+遠藤の後釜を探すのが急務なはず。

ですので増田、青山には頑張ってほしい

cra********さん

2011/7/3010:36:18

今からでも直輝と柏木を中心としたサッカーをすれば代表のサッカーは間違いなくワンランク上がります。

sai********さん

2011/7/3003:46:43

個人的には
谷口選手(横浜M)に頑張ってほしいです。

同じくマリノスの
渡邉千真選手が選ばれてないのが、少しムカつく。

aka********さん

2011/7/2911:30:18

札幌サポとしては西と今野は選ばれてほしいね。
札幌サポも大挙押し寄せて応援したいねえ。

see********さん

2011/7/2904:30:35

そいつの頭ははグローバルじゃないな