ここから本文です

交通事故慰謝料について 交通事故の慰謝料について質問です。 当方過失割合0、...

playersnumber74さん

2011/7/2822:02:02

交通事故慰謝料について
交通事故の慰謝料について質問です。
当方過失割合0、脛椎捻挫で治療日数180日、通院日数80日の場合、慰謝料はいくらが妥当でしょうか 。
現在保険会社に提示されて

いる金額は64万円(任意保険基準)です。
損はしたくないので、妥当な金額を教えて下さい。

補足追加です。任意保険基準で計算と保険会社より送られてきた書類に書いてありますが、自賠責基準で計算してくれと交渉の材料にするのはありでしょうか?
治癒や症状固定ではなく、治療中止となっています。多少でも手元に残る金額を多くしたいので、交渉を有利にすすめる材料や方法をご教示下さい。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2922:01:41

裁判する気でしたら100万くらいになります。任意基準は今一ですがそのくらいでしょう。
試しに70万にならないの?って聞いて見てください。
補足:自賠責の基準は自賠責の範囲(法律で決まっている)それに該当しないのだから任意となっているのに・・・
交渉は素人にでも根拠(他と違う要素)示して交渉すれば良いでしょう。材料は自分でここがこうだからと
文書で、面倒だから弁護士に委任しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2822:08:11

貴方が加入している自動車保険等で弁護士特約など付いていますか?
私も同じ様な経験をして示談金が約60万円でした。しかし、弁護士に間に入ってもらったら約100万円まで上がりましたよ。