ここから本文です

検索結果の表示方法

ken********さん

2011/7/2822:26:50

検索結果の表示方法

googleで検索すると1ページの一番上のサイトなどに下記画像の赤枠ようにサイト名だけではなくサマリーの下にサイトの個別ページが表示されてるのを見かけます。
私もサイトを開設しているので検索されるとこのように表示される方がいいのですが、現在はページごとにバラバラに表示されます。

このように表示されてるのは大抵アクセス数が多いサイトによく見られると思うのですが、アクセス数が上がってきて検索結果の一番上に表示されるようになると必然的にこういう風に表示されるようになるのでしょうか?
それとも何かソースに記述したりしないといけないのでしょうか?

検索して調べようと思ったのですが、何というキーワードで検索していいのかも分からなかったので。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

一番上,サマリー,サイト,検索結果,大抵アクセス数,meta&gt,title&gt

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2011/7/2822:39:18

以前に似たような質問に答えたのでそのリンクを貼ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366104238

ざーっと言うと、html自体の内容(情報、リンク)やサイトの構成、<meta>のkeywordsとdescription, <title>の内容を考慮してgoogleが自動的にその部分を表示してくれます。
勝手に表示されるので、自分でこのキーワードを入れる、とピンポイントな設定は無理です。

自分でこうしたい!と言う設定は無理なので、上で挙げた点をしっかり書いておけばある程度ユーザーに取って便利だと思われるキーワードが表示されると思います。

詳しくはリンク先を見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる