ここから本文です

ブスこそ男の外見にこだわり、「あの人の鼻が気持ち悪い!」とか、 「口がやだ!...

chi********さん

2011/7/2901:05:51

ブスこそ男の外見にこだわり、「あの人の鼻が気持ち悪い!」とか、
「口がやだ!」とか人の顔にケチつけませんか?

私の友人で、とっても美人で綺麗な子は、
顔なんてどうでもいい。おおら

かな人が好き。と言っています。
実際彼女の好きな人は、外見はちょっと太っているし決してイケメンとは言えないけれど、
すごく親切な男性です。

皆さんの周りではどうですか?

閲覧数:
1,638
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2011/7/2901:25:44

自分の周囲では思い当たりませんが…

不細工コンプレックスの裏返しかも知れませんね。

酸っぱいブドウのお話のように、

どうせ手に入らないという諦めから、ケチをつけて自己防衛してるとか。

美人にはたくさん男が寄ってくるから、余裕をもって本当に良いと思う人を選べるって側面もあるかも知れません。

不細工な人のケチづけも、美人の好きな人も、単に好みの問題かも知れませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2011/8/118:52:11

私は女ですが常々感じていた事で笑ってしまいました。
私の周りの残念な顔の子達は、美形の芸能人、ジャニーズに熱をあげています。(20代後半なのに)
顔があーだこーだ言う割りに自分は...?と思います。そして大概太っています。
そういう子、苦手なので仲良くなれずどうしてそこまで自分に自信があるのか不思議でなりません。
逆に綺麗な子は、え!?なんであなたみたいに綺麗な子がそんなブ男と!?と言いたくなる男性と付き合っている事が多く、おまけに男に泣かされてるパターンが多いんですよね。

jhj********さん

編集あり2011/8/118:07:44

コンプレックスの裏返しも心理としてあるかと思います。人を見下すように振る舞うことによる自己防衛と感じます。

脆い砦ほど火砲をたくさん付けたがる感じ?

追記:あら…デビルインサイド青さんの回答と被ってます…。悪しからず。

n_a********さん

2011/7/3100:22:28

そうですね~

よくクラスメイトのブスがキモイキモイ言ってますね

ブスに限って大袈裟に言うんでかなりムカつきます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sum********さん

2011/7/3015:38:53

↓の巨根lovewin
自分の事を良くわかってるじゃんww

だからお前は性格がネジ曲がってるのかwww

だが不倫も程々になww

lov********さん

編集あり2011/7/3018:12:56

ブスは小さな頃から容姿をほめられた事がないので、
ひがむ性格になるんですよ。
美人や可愛い人は愛されてきたので、人にも愛情を注げます。

性格のいい美人は相手を選び放題なので、性格のいいフツメンエリートを
たいてい選んでますよ。

元同僚は美人だらけだったのですが、みなそうですよ。

中身もよい美人は、わざわざブサメンさんを選ばなくても、
フツメン以上からモテますよ。
遺伝に影響が出るので、子供を産む気のある美人は、
不細工すぎる人は結婚対象からははずしてますよ。

↑また変質者ストーカーが取り付いてきました。
夫の事を言っただけで、こいつとは一切関わりなく、不倫なんてしてません!
こんな事ばかりして、自分でよく恥ずかしくないね?

皆さん違反連絡お願いします!不適切な回答です。