ここから本文です

ついさっき自分のノートパソコンが、ブルーバック?しました。 いきなり背景が青...

jkh********さん

2005/11/1000:54:31

ついさっき自分のノートパソコンが、ブルーバック?しました。
いきなり背景が青になって理解できないアルファベットの文字がたくさん出てきました。
全く操作を受け付けなくなったので、電源を長押しして強制終了させ、すぐに起動させなおしてみました。
すると、マイクロソフトから、このコンピュータは深刻なエラーから復帰しました、という報告書が出てきて、そのままクラッシュダンプ解析サービスというところのサイトが表示されました。
良く分からないんですが、このまま使ってても大丈夫なんですよね?
今は、正常に動いています。
OSはXPです。

閲覧数:
592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2005/11/1001:59:53

私のPCはそれが出た次の日にHDDが逝ってしまいました
念のためバックアップをしっかりやっておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2005/11/1005:00:17

私のパソコンも、何度か同じ状態になり、あなたと同様の対処をして、今特に問題なく使えています。この件に関しては、「復帰したのだからOK」と気にしていません。ただ、「パソコンは突然壊れる物だ」という前提で、大切な物に関しては日常的にバックアップを取っています。

yet********さん

2005/11/1000:59:02

バックアップしたほうが無難です。何か壊れる予兆かもしれません。