ここから本文です

キーボードとマウスのコネクタが1個しかない事について。

zaq********さん

2011/7/2906:27:17

キーボードとマウスのコネクタが1個しかない事について。

自作パソコンのキットを購入しました。なぜキーボードとマウスを挿すコネクタが1個しかないのでしょうか?
(1個のコネクタに紫と緑の色が、半分・半分付いています)

閲覧数:
1,972
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2011/7/2906:31:36

USBにほとんど切り替わってるからですね。

質問した人からのコメント

2011/7/30 07:30:10

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daikiさん

2011/7/2911:20:17

2011/7/2906:48:02

最近では、キーボードもマウスもUSBが主流ですからね。
PS/2はほとんど使われなくなりました。

2011/7/2906:40:44

PS/2マウスとPS/2キーボードの共用コネクタはノートPCでは一般的です。しかし、最近では自作PCでもそうなっているんですか。1000円くらいで売っている(アキバの裏通りだと100円少し)分岐ケーブルを使えば両方同時に使えます。