ここから本文です

車の運転を毎回彼女がしてくれます。 ただ、とにかく乗ってて怖いんですがどう...

atl********さん

2011/7/2907:09:56

車の運転を毎回彼女がしてくれます。

ただ、とにかく乗ってて怖いんですがどうしたらいいですか?

一応隣でいろいろ言うのも嫌だろうなと思い 言わないんですが、たまに我慢できずに言ってしまいます。


例えば夜、左右見通しが良くない一旦停止のある道で
50キロくらいでスピード落とさず突っ込んだり…


さすがに止まれよ!っといい
ましたが、彼女曰わく見えてなかった。
ライトの灯りも自分の車だけだったし絶対車こないじゃん。


です。


確かに車が来てる気配は無かったですが、歩行者や自転車が来てるかもしれないですよね?


また、これは彼女の優しさでもありますが普通じゃないです。



こちらが二車線の優先道路を走行中、左側の脇道から車がこちらの優先道路に入ろうと待っていました。


後ろには車が一台ついてきているのにも関わらずブレーキを踏み

左側の脇道からきてる車を入れてあげようとします。


確かに後ろに車がかなりいて、入れる時が無さそうだと判断したら、 タイミングよく入れてあげるのもありですが…


普通ならこの場合はそのまま通過しますよね…


とにかく乗っていて怖いんです。僕が車を出そうか?と言っても運転が好きな彼女はあまり喜びません。


どうしたらいいですか?

運転が好きな彼女に グチグチ言うのもかわいそうです。

言うべきですかね?

閲覧数:
2,455
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2011/7/2907:24:51

人による癖の違いだと、隣でやいやい言うと鬱陶しいですが…。
あなたの彼女は明らかに交通ルールを無視した危険な運転ですよね。
乗ってて怖いのもうなづけます。

事故ってからじゃ遅いと思いますから
明らかに危ない!というものは言ってあげるべきです。

私も昔、運転好きな彼女がいて
普段は運転うまかったんですが
たまにボーッとしてると赤信号を無視とかやりそうになるんで
そういうときだけ口出ししてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2011/7/2909:29:34

事故が起きてからでは遅いので口うるさく思われても
注意すべきだと思います。
私も運転が好きでよく彼氏を乗せて運転しますが
「見通し悪いからゆっくり走れよ」とかって注意してくれますよ。

mih********さん

2011/7/2907:22:29

彼女に運転させなきゃいいのでは?
そこまで、分かってて、何故?あなたが運転しないの?彼女が喜ばない?そんな事を言ってる場合ではないのでは?事故が起きてからじゃ遅いですよ!変な優しさは必要無いです!

hak********さん

2011/7/2907:16:27

事故があってからでは遅いので言ってあげた方が良いのでは?

前提に「君の事を思って言うけど…」とかで

言いにくいですよね(>_<)
わかります…

tie********さん

2011/7/2907:15:31

いうべきでしょう。

運転のセンスがなさすぎです。
それなのに運転が好きって・・・

絶対事故を起こしますよ。
自分がぶつかるだけならまだましでしょうが、
お年寄りの歩行者とか、自転車の人とかを相手に事故を起こしたらどうするんですか。

横でグチグチうるさく言ってあげるべきです。

zec********さん

2011/7/2907:13:16

男らしくずばっと言ってやりましょう!