ここから本文です

just answer(ジャストアンサー)についてお聞きしたいのです。

gna********さん

2011/7/2911:52:46

just answer(ジャストアンサー)についてお聞きしたいのです。

インターネットのサイトで、just answer(ジャストアンサー)についてお聞きしたいのです。
こちらのサイドは質問して6分で回答が出来と書いてあります。
病気に関して入力したとろこ、有料サイドと知らず、
いきなりクレジットカードの番号入力の画面が出てきて、料金を選ぶ、最低料金は1970円。回答が満足すれば、支払う。
一瞬びっくりしたですが、病気の事を考えって、クレジットカードの番号入力を入力し、最低料金は1970円を選びました。
結局2日経っても、返信はく。
カード会社に連絡したら、既に1970円を引かれました。
日本語で書いたサイドですが、海外の電話番号しか乗ってません。
とても不安です。
どなたかこのサイドを利用したありますか?
いろいろ教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/7/3014:48:29

こんにちは。私、何度か自分の飼ってる犬のことで質問しましたよ。けっこう詳しい回答をもらえました。けど、の後別件でまたうちの犬の事で質問をしたら、結局誰も答えてくれなかったです。そういうこともあるみたい。そのときは結局、動物病院で診てもらって、その質問はキャンセルしてお金は返してもらいました。払い戻しはサイト上でする方法があったはず。ちょっと前のことで詳しくは思い出せないんだけど、質問のページのどっかからリクエストしたはず。次の日かそこらぐらいには「デポジットは返金しまっせ!」ってどっかのページに書いてあった通り、普通にお金が返ってきました。

確か、「このサイト何やろ?」と思いつつも、質問する時の画面にどういう仕組みなのか書いてあったのを読んだので、私は「先に支払って、嫌なら返金してもらえるんやね。」と納得して使ったんだと思います。

お病気の方にこういうことを書くのは酷かもしれませんが、クレジットカード番号とかネットで入力する時は、あとで心配するぐらいなら、もう少しそのサイトの事とか調べてからにされたほうがいいかもしれませんね。私はあんまり気にしない方なんで、とりあえずこの会社の英語サイトみたら普通のサイトだったので、1500円ぐらいならまぁいっか〜っていう感じで利用しましたけど。

ご質問に答えてるのかどうかよくわからない内容になりましたけど、経験上、普通のサイトだから不安になる必要はないと思いますけど。

質問した人からのコメント

2011/7/31 00:45:40

降参 今日の午後回答が来ました。英語って、大事ですよね。安心しました。
ありがとうございました。

「ジャストアンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる