ここから本文です

サッカー日本代表について。

bwp********さん

2011/7/2912:34:33

サッカー日本代表について。

なぜ公式戦以外で国外に練習試合をしに行こうという気がないのか。
クラブチームとの時間の兼ね合いというほかに問題点があるのでしょうか。
アウェーで上位ランクのチームと試合をしたほうが相手チームのフルメンバーとガチンコで試合できるからいいような気がするのですがいかがでしょうか。

回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2011/7/2912:51:47

単純に遠征したところで強豪国が試合をしてくれるわけではありません。
オファーを出しても断られるのが今の日本代表の現状です。
ただ、最近の日本代表は強くなっているのでオファーを受けてくれる、もしくはオファーしてくれる強豪国が出てくるのではないでしょうか。

それとホームでの試合が多いのは日本のスポンサーとTV局のせいですね。
ホームの夜19時くらいからキックオフすれば視聴率がかなり望めますからね。
アウェイだと時差のせいでキックオフが深夜になったりしてしまうんで。
そして相手チームも遠征すればジャパンマネーがより入ってくるので喜んで遠征してくれるんです。

質問した人からのコメント

2011/7/29 13:01:51

やっぱりお金なんですね。日本がこれから海外に呼ばれるようにザックには期待したいです。お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/7/2912:49:13

お金の問題が1番です 日本で試合すればチケット代、グッズなどの莫大な収益が協会に入ります しかし日本に来日する外国チームは時差ボケで秋葉原に買い物しに行く次いでに試合しに来るようなものです やはり強化するには海外遠征の方が良いことは言うまでもありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる