ここから本文です

コーラの消費期限について、お尋ねします....。

sou********さん

2011/7/2916:06:50

コーラの消費期限について、お尋ねします....。

★☆★☆

整理をしていたら…
コカコーラの頂き物が出てきたんですが…

キャップに、090726/WHO と表示してあります。

これって…
期限が、2009年って事なんですか?

もしそうなら…飲めると思います…(^_^;)?

閲覧数:
5,575
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdl********さん

2011/7/2916:41:30

コーラのような飲み物は、賞味期限ですね。
私は、常温で9か月保存しておいたコカコーラを冷やしてから飲んでみたところ、
まず、色が薄くなっていて、味が変わっていました。そして、炭酸がほとんど抜けていました。
二年前でも飲めないことはないと思いますが、美味しくないと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/4 23:36:50

驚く うわぁ…実際にお飲みになった方がいらっしゃたんですね!
でも、うちのは2年物だから…もっと上ですよね......(^_^;
確かに…色が薄いような感じがします…味見しようかと迷いましたが
勇気が無いので処分します....。

hyper_tensiさんも、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2011/7/2916:21:02

期限は2年前ですね。
コーラなどは製造日を示すことはありませんから。
仮に製造日だとしても1年以上前に期限は過ぎています(最長でも清涼飲料水は1年未満)

さすがに2年前は止めたほうがいいかと。