ここから本文です

女性の方のみ回答ねがいます・・・・・・・・・・

ken********さん

2011/7/2917:23:01

女性の方のみ回答ねがいます・・・・・・・・・・

40代前半
子供と2人暮らし
会社員一応管理職
人物像は・・・ 相手が判断するものでしょうが、自分的は悪くないと。。。
体型は標準 たまにジョギング、腕立て、スクワットなど簡単なトレーニングはしてます
性格は根は真面目、表面的には話し好きっぽくみられるがそうでもない
体を動かすことは好き 標準的な優しさや思いやりなどは備わっていると思います
仕事と家の往復が長く続いており、特段出会いはありません、出会い系は抵抗あり

こんな中年男性でも、パートナーは見つけられるでしょうか

正直、異性の話し相手もいません

この年からどうすれば女性の友人や良きパートナーが見つけられるでしょうか

宜しくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/7/3109:11:37

行動範囲を広げれば良いと思います。カルチャースクールでも、社会人サークルでも、ブログでも、コミュニティーサイトでも、積極的にどんどん顔を出しましょう。
ふとした拍子に気の会う女性と出会う事もありますが、そんなのを待っているよりどんどん動きましょう。
もしくは、縁があれば良いんだけどなぁ、と、何気に周りにアピールしておくとか。
遠回りに感じますが、仕事仲間に、募集中だという事を何気にアピールしておけば、誰か紹介してもらえるかも知れませんよ。あと、バツイチ子持ちは、好きになってしまえば関係ありませんのでご心配なく。

質問した人からのコメント

2011/8/1 15:14:11

降参 ご回答くれた皆さん 有難う御座います
なかなか時間が無いなど理由(言い訳)はありながらも、自らチャレンジしてみます まずはMiXiやってみます(不安ですが・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/7/2917:34:46

見つかるかどうか、全ては貴方次第です。
出会ってすぐ子どもが居ると伝えましょう。
×一でも再婚してる人は最近多いですからね
ただ、パートナーとして女を選ぶ時、お子様の年齢はわかりませんが
子どもと同年代の相手はできるだけ避けたほうがいいです。
「妻じゃなくて娘が欲しかったの?」ってぐらい若い人はやめたほうがいいでしょう
私自身40代男性の再婚相手に狙われて困ったことがありましたから、彼には私より年上と年下の息子さんが居たのでなおさら。

flo********さん

2011/7/2917:33:38

mixiなど、出会い系というほどでもないサイトで趣味や出身地などの話題が合う人を探してみてはいかがですか?
お子さんの教育や子育ての悩みの話題などでもいいですね。
お子さんがいるシングルの女性も多いですから。

sup********さん

2011/7/2917:33:08

私の彼と似ている…?かもしれません。
40歳、バツイチ、子供(独立済)などなどなど。

私たちは会社で知り合いました。
私は入社時にすぐに好印象を抱きましたが、「結婚しているだろう」という思い込みで断念。(あとからバツイチと知りました;;;)
彼は私が入社当時は他の女性と付き合っていたため、私には目もくれず…@。@;

でもそれから1年半の時間が過ぎ、お互いのタイミングが合ったのでしょうか。
なぜ彼がアプローチしてくれて付き合えることになりました^^

身近なところにいらっしゃるかもしれませんよ?

あとは、カップリングパーティなどにも行ったことがありますが、結構たくさんの人がいますし、男性も女性も普通に「何でお相手がいないんだろう」と思う方が多かったです^^