ここから本文です

男性の方に質問です。お酒を飲んで酔っ払うと本音が出るものでしょうか?それとも...

noj********さん

2005/11/1017:23:47

男性の方に質問です。お酒を飲んで酔っ払うと本音が出るものでしょうか?それとも酔っぱらってるからこそ適当な事を言えちゃうんでしょうか?
人やお酒の量によって違うとは思いますが、確率的にもどうなんでしょうか?

閲覧数:
19,986
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2005/11/1017:47:51

自分の考えでは、酔っ払うと、ふだんは言えないことが言いやすくなるんだと思う
それが本音だろうがそうでなかろうがね

とにかく、かなり酔ってるときの発言は鵜呑みにしないことだよ
自分が酒を飲むならわかるはず

気になるなら、シラフのときにきちんと確認すること
そんな確率とか、絶対わかりもしないことを考えてないで、行動するのが一番

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コケさん

2005/11/1019:39:01

お酒は勢いをつけるということで、とても有用です。
しかし本音がでるかどうかというのは、
場の勢いの方が重要です。

あなたもいちいちそんな風に疑ってかかるようであれば、
考え直した方がいいのです。
勢いが読めないんでしょうから。。。

2005/11/1018:30:27

本音が出ると思います。(99%)いつもおとなしいのに酔うと暴れる(酒乱)人は気が小さいといいます。また、明るくなる人、泣く人は普段の悩みが出るときだと思います。

gme********さん

2005/11/1018:28:20

お酒の力を 利用して本音を言うことは あると思います。

大風呂敷に言えば“お酒の席の失敗(発言)は 大目に見る風潮がある???”と思っています。
(お酒を)言い訳にしやすいと考えているかもね。

cla********さん

2005/11/1017:37:44

確率はわかりませんが、

男なら酒の力を借りないで言動するべき。

俺はそんな男になりたくない。

森野十人さん

2005/11/1017:36:08

お酒を飲むと
1.理性の重しが軽くなる。
2.人の話を聞かなくなる。
3.気分が高揚して、何でも出来る気になる。
要するに、脳細胞、特に大脳皮質の働きが麻痺するのです。 従って、脳幹とか小脳部分の働きが表面に出てきます。
これからは私の経験ですが、少し飲むと、つい本音がポロリ、もっと飲むとつい、いい加減なことをベラベラ、次の段階では、川に飛び込んだり、裸になって踊りだします。最後には壁を殴って手をケガし、翌日後悔することになります。