ここから本文です

明日、娘の『お食い初め』があります。そこで質問ですが、退院する際の赤ちゃんド...

huc********さん

2011/7/2919:52:57

明日、娘の『お食い初め』があります。そこで質問ですが、退院する際の赤ちゃんドレスが今4ちょうどピッタリなので、お食い初めの時に着せようと考えているのですが、それって一般常識的におかしいでしょうか?

ちなみに、旦那方の両親も同席する為、恥ずかしい思いはしたくありません。
どなたか、教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/7/2920:05:02

私の娘、姪っ子のお食い初めの時は、私の両親を呼んでご馳走を用意しただけですが、かわいい洋服ですませました。

友達の子もご主人の両親を呼んでましたが、ドレスは着せてなかったと思います。
堅苦しい席でないようなら質問者さんのお考えのドレスで良いと思います。

決めかねるなら、ご主人のご両親にお伺いしてもよいのでは?
文面を読む限り、初めてのお子さんでしょうから『教えてください』は
失礼でも世間知らずでもないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/29 20:13:33

ありがとうございます^^すぐに答えてくださって嬉しかったです♪
すごくためになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2011/7/2920:11:59

大丈夫だと思いますよ。お祝いごとなんですからドレスいいと思います!ちなみに私の娘の時は、ちょっとおしゃれな感じの普通の服を着せました。写真に残すと思われますが、よっぽど変な服でなければ何を着せてもいいと思いますよ。赤ちゃんって何を着せてもかわいいですよね(^^)

han********さん

2011/7/2920:09:18

おめでとうございます。

赤ちゃんドレスでOKですよ。

写真もたくさん撮られるのでしょうから、

ちょっとおしゃれした格好の方が後々思い出に残るでしょうね。

そのドレスに合うスタイもお忘れなくね。