ここから本文です

床上操作式クレーンの技能講習の学科の試験で不合格になる人はいますか? それか...

mom********さん

2011/7/2920:14:34

床上操作式クレーンの技能講習の学科の試験で不合格になる人はいますか?
それから力学は免除される場合学科の試験は何問ぐらいあるのでしょうか?
最近、資格とられた方いましたら回答宜しくお願いします。

閲覧数:
18,134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2011/7/2922:32:27

不合格になる人は”殆ど”いません。

会社から強制的に受講させられている若者が、
学科試験で落ちて実技の講義に来られませんでした。

学科講義中に寝ていたので、「やっぱりな・・・」という感じでした。


全50問で、力学は10問だったと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/1 20:58:43

回答ありがとうございました。
講習行きましたら若者が寝てました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クレーン の求人情報(47,367件)

クレーンでの移動など|クレーン|工場・倉庫内の物流・運...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府貝塚市
パート・アルバイト.jp
クレーンオペレーター業界最大手企業 勤務地:名古屋・三...
  • 株式会社ミック
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
en ミドルの転職
屋内現場:クレーンオペレーター
  • 東鉄運輸株式会社 宇都宮営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 栃木県宇都宮市
イーアイデム
[派遣/寮完備]クレーン(機械・精密機器・金属)
  • 日研トータルソーシング株式会社 本社(57119577)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区六番
工場ワークス
重機設計補助(クレーン)
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県
テクナビ
<土日祝休み>時給1440円!大手クレーン車の組立staff大募集...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 香川県
ジョブチェキ!
クレーン資格も活かせるマシンオペ/オープンしたて快適(...
  • ランスタッド株式会社 厚木支店(厚木事業所)/FATG100573
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県藤沢市
らくらくアルバイト
鉄板穴あけ作業・クレーンでの材料の運搬・出荷/派遣社員/...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 青森県八戸市
日研トータルソーシング株式会社
60代多数活躍!天井クレーンオペレーター大募集! 天井ク...
  • ツルセキエクス株式会社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市都筑区・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
経験・資格が活かせる仕事クレーンでの移動作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府貝塚市
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2921:26:19

技能講習の学科試験で、不合格になる方は、殆んど
いないですね。講義の時に講師の方が、試験に出る
所を、教えてくれますからね。
力学免除の場合は、正直、分かりません。
教習所によって、さまざまだと思います。