ここから本文です

ガリガリ君の梨味について。 なぜこんなバカ売れしてるのに季節限定にするんです...

bik********さん

2011/7/2922:30:52

ガリガリ君の梨味について。
なぜこんなバカ売れしてるのに季節限定にするんですか?
ソーダ味の方がいらんでしょ

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/101:52:32

野球で1年契約もあれば5年契約もある様に赤城乳業が梨味フレーバーの製造業者と何かの理由では短期契約しか出来ていないのでは?
ちなみに近所のスーパーでガリガリ君の最安値は48円(いつでも)です。ソーダと巨峰とグレープフルーツしかありませんが・・・スーパーの利益を考えると原価はかなり安いのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/5 08:52:15

成功 お二方の推理は当たってると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

age********さん

2011/7/3010:06:51

限定という言葉にみんな購買意欲をそそられるのではないでしょうか。今だけなんだからいま!いっぱい食べなくちゃ、と。限定期間が終わったあとでも反響が大きければ通常商品になるかもしれないけど。