ここから本文です

マナー違反の順位 世の中マナーが守れない人は沢山いますが、 中でもどん...

par********さん

2011/7/2922:45:16

マナー違反の順位


世の中マナーが守れない人は沢山いますが、
中でもどんなマナー違反が許せないか。

下記の3つは僕がよく目にするマナー違反です。

よろしければ皆さんで順位をつけていただけないでしょうか?
簡単な理由もつけて下さると嬉しいです


・歩きタバコ

・電車内の化粧

・犬の放し飼い禁止の公園での犬の放し飼い

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2011/7/2923:48:10

ちょっと前なら
①歩きたばこ
②放し飼い
③化粧
でしたが、増税からは
①放し飼い
②歩きたばこ
③化粧
です。歩きたばこは、副硫煙の問題とゴミのポイ捨てと灰が飛び散るので絶対許せないものでしたが、あの税金を考えると多少は社会に貢献なので順位が代わりました。化粧は、本人の意識の問題で周りは意外と興味がないでしょう。私は男ですが、あれを見ていると、パンツを替えているところを見せているのと同じようなものと思ってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/8/1 19:36:38

ご回答ありがとうございました!
タバコはたしかに社会に貢献してる部分はありますね。
犬もペット税なんかつければ僕も多少寛容になるかもしれません笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2011/7/2923:00:22

①放し飼い…離れた人にも危険がある可能性がある
②歩きタバコ…そばにいる人に危険。離れていても臭いや煙は喘息者にはきついですが。
③化粧…匂いとか気になるかもしれませんが危険はないから。