ここから本文です

メールの受信はできるんですが送信ができません。。

sac********さん

2011/7/3000:07:40

メールの受信はできるんですが送信ができません。。

outlookと秀丸メールを使用しています。どちらでも受信はできるのですが、送信ができません。
サーバー エラー : '550 relaying not permitted'
と表示されます。
パスワードなどは間違いないとおもうのですが、このエラーメッセージの意味は何なのでしょうか?
詳しくないので、どこの部分を修正すればいいのかお教えください。

閲覧数:
2,445
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/7/3004:13:21

outlookでご説明します。秀丸メールでも理屈は一緒です。
[ツール]→[アカウント設定]から該当メールアカウントの変更を選択して、
[詳細設定]→[送信サーバー]の[認証が必要]にチェックします。
[詳細設定]→[詳細設定]の送信ポート番号を25から587に変更します。

上記は一般的な設定です。
メールアカウントの設定方法は、各メールサーバーにより異なりますので、特殊な場合は上記とは異なる場合もありますが、一般的なメールサーバーなら、これで解決すると思います。

サーバーからのエラーが帰ってくるのですから、[送信メールサーバー名]は間違っていません。

質問した人からのコメント

2011/7/30 13:31:30

感謝 ありがとうございました!25になっていました。。。解決しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる