ここから本文です

床の雑巾がけって普段の掃除でしてますか? 実家にいた頃は掃除機かモップで,雑巾...

aji********さん

2011/7/3000:18:37

床の雑巾がけって普段の掃除でしてますか?

実家にいた頃は掃除機かモップで,雑巾がけなんて滅多にしなかったんですが,田舎から市内に越してきて床がすぐ汚れることに驚きました。
窓を開けて

おいたりすると黒く汚れるんですね。排気かなと思ってるんですが。

歩いていて何か足裏に砂埃のような感覚があるというか…

実家は山奥だったんですが、まぁ拭けば埃か砂がとれるかなという程度でしたが、今の家は体に悪そうな真っ黒い汚れが取れます。

週2~3回家中の床を雑巾がけしてるんですが毎回結構汚れてます。
もしかして床の雑巾がけって一般的にはデイリーに行うものなんでしょうか?

周りに聞けないので教えてください!

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2011/7/3020:52:02

ぞうきんをはさんで、モップのように使うのだと
かがまなくていいので楽ですよ。
ホームセンターの掃除コーナーに売っています。
楽でないと、頻繁にできませんから。

頻度はホント人によるので、ご自分が快適な頻度でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2011/7/3000:25:47

普段は掃除機だけですが床は週1くらいで雑巾で拭いてます。田舎住まいで道路からちょっと離れた場所にある、集合住宅の2階です。
モップより雑巾の方が好きです♪収納性、汚れがしっかり落とせる、動くのがエクササイズになってる(気がする)、洗うのが簡単、といった理由です。
玄関も土や砂を掃いたら雑巾で拭いてます。