ここから本文です

昨日TVで小笠原諸島の話が出てて、是非一度行ってみたくなりました。 小笠原に...

gar********さん

2005/11/1110:55:17

昨日TVで小笠原諸島の話が出てて、是非一度行ってみたくなりました。
小笠原に行ったことのある方、どういう所でしたか?
何月ぐらいに行くのがいいのでしょうか?
オススメの遊び(観光スポット)とか食べ物はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2005/11/1111:03:56

小笠原フリークで、時間ができれば行っています。日本で一番好きな場所です。
私は個人的には2月くらいの「ザトウクジラ」のシーズンがオススメですが、いつ行ってもいいところですよ。
私は10月に行ったときとても運良く、野生のマッコウクジラと一緒に泳ぐことができました。
観光スポットは父島なら、ウエザーステーションや数々のビーチなど。
南島もきれいですよ。
母島では、絶対晴れた日の夜にヘリポートに行ってみてください。星空が言葉をなくしてしまうくらい凄いです。
珍しい野鳥や植物もたくさんありますよ。
食べ物は「島寿司」「島トマト」が美味しかったです。勧められてウミガメも食しましたが、私的にはイマイチでした^^;

ドルフィンスイムをする場合は1度だけより、3回くらいはしたほうがいいですよ。(イルカが覚えてくれて向こうから寄ってきてくれるまで私は3日かかりましたから^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2005/11/1112:04:20

癒しの島と言われる沖縄よりワイルドな雰囲気の南国です。
森も深く、独特の動植物が多いので、トレッキングも楽しいし、
海の色、透明さ、サンゴの美しさは、言葉で例えられず、一度見て欲しいとしか言えません。
クジラやイルカは、ほぼ1年中見ることができます。
ただ、ザトウ、マッコウなど種類や子供連れの時期など見所の違いはあります。
シュノーケルをしたり、イルカと泳いだり、
海で快適に遊べるのは、GW~10月いっぱいでしょう。
南島は、上陸制限のある島ですが、ツアーで一度は行くべきです。
SLOは残念でしたが、おそらく今後、世界遺産に登録されると思うので、
あれこれ制限が増える前に行かれることをお勧めします。
http://www.ogasawaramura.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる