ここから本文です

【至急】結婚式二次会のビンゴの景品に『松阪牛目録』を検討しているのですが、今...

sas********さん

2011/7/3012:51:55

【至急】結婚式二次会のビンゴの景品に『松阪牛目録』を検討しているのですが、今『牛肉』が問題になっていて、『牛肉離れ』が進んでいるとニュースで観ました。

なので今『松阪牛』をもらってもうれしくないんでしょうか…?お祝いの席にはふさわしくない…?

みなさんの意見をお聞かせ願います!(>_<)

閲覧数:
886
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2011/7/3013:03:07

私は肉好きなのですっっごく嬉しいです!
それに西日本のブランド牛ですし、そんなに抵抗ないんじゃないかなぁと思います。
もちろん人それぞれですが。
私は宮城県に住んでますが、東北のブランド牛のをいただいても嬉しいです!

質問した人からのコメント

2011/7/30 20:19:25

皆様ご回答ありがとうございます!皆様のご意見を参考にして『松阪牛』に決めました♪
BAは私と同じく肉好き(笑)なmaururu0221様にさせていただきます☆ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2011/7/3014:10:34

当たったらうれしい!と思います。
目録ということは、後日郵送ですよね。
それでしたら問題ないと思います。

mok********さん

編集あり2011/7/3017:56:17

牛肉離れしている原因は汚染

反対に安全な松坂牛なら大喜びだと思いますよ

人間って勝手な物で、普段気にもしてなくても食べれないってなったら食べたくなるから良いと思いますよ

ただ、今の時期暑いので道中で腐らない様に気を付けてあげて下さいね

kur********さん

2011/7/3013:27:23

松坂牛なら大丈夫でしょう。

うちも、外食に関しては「どこ産かわからないから・・・」ということで、確かに牛肉離れしてますが、住んでいる地域(長野県)産であることを確認して買って来て食べています。
松坂牛も産地的にはOKですし、但馬牛もOK、神戸ビーフ全般にOKです。

松阪牛は、1頭1頭の給餌飼料や農家情報と、牛の出生地など、導入から出荷まで36項目のデータが松阪牛個体識別管理システムへ集積される・・・・・のだそうです(ウィキペディア抜粋)。
たぶん屋外に置いてあった被曝飼料は与えていないでしょうし、そのことはデータでもわかると思います。
なので、数あるブランド牛の中でも、松阪牛なら(ブランド生命を賭けて品質管理をきっちりしているので)受けは良いと思います。

kur********さん

2011/7/3013:01:31

松坂牛なら大丈夫じゃないですかねぇ…産地偽装していない限り。

uko********さん

2011/7/3013:01:22

そうですね
私の意見ですが、セシウム汚染されている肉を喜んで食べる人っていませんよね。
だからわたしならそんなの貰ったら誰かにあげるかそれとも捨てるかですね。
政府のいうことは最近特に怪しいですからね。
私なら中部地方から西の牛肉を選ぶか他のものにします。
ラジコンとか
ないかの引換券とか
あくまで参考にしてください。