ここから本文です

都道府県を教えてください ・太陽の光が一番少ない都道府県はどこですか? ...

plu********さん

2011/7/3015:47:49

都道府県を教えてください

・太陽の光が一番少ない都道府県はどこですか?

・天候が一番安定している都道府県はどこですか?

教えてください

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/8/312:23:42

太陽の光が一番少ない都道府県は、富山です。
富山は年間降水日数が1位であまり晴れていません。
天候が一番安定している都道府県は、宮崎です。
宮崎は年間快晴日数が1位であまり雨は降りません。
富山、宮崎で天気がまったくもって逆です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2011/7/3016:17:11

以下に問い合わせてみる方が良いと思います。

〒170-6055
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 55F 日本気象協会
地球ウォッチャーズ -気象友の会- 事務局

TEL:03-5954-7206 (平日9時~17時)
FAX:0120-647938 (24時間受付)

※気象に関するご質問は、気象庁の天気相談所(代表:03-3212-8341)にお問い合せください。

如いて言うなら。

少ないは鹿児島?(桜島の火山灰?)

安定は北海道?(梅雨がない、特に雪も少ない道東の帯広?)

でしょう。