ここから本文です

ペット用品のお洗濯について。 今日、自宅近くに新しくオープンしたコインラン...

tok********さん

2011/7/3016:18:08

ペット用品のお洗濯について。

今日、自宅近くに新しくオープンしたコインランドリーに、乾燥機を利用しに行きました。 乾燥が終わり、洗濯物を出してたたんでいると、40歳前後くらいの男性が入店してきました。
アプリコットのトイプードル(リード付)を抱いていました。その時点でちょっと驚いたのですが、抱いているので、その人の様子を窺いながら自分の洗濯物をたたんでいました。そして、利用する洗濯機が決まったようで、その人は洗濯機の扉を開き、洗濯物を入れるために抱えていたワンコを下に下ろしました。それを見て声を掛けました。「あの~、ここ、ペット持ち込み禁止ですよ?(二ヶ所の出入口両方に大きくポスターが貼ってあります)」その人は、こちらを見てすぐワンコを抱き上げ、洗濯機を使い始めました。洗濯物は、ワンコのベッドのクッションです。正直、家からわりと近く、駐車場完備で新しいから利用していくつもりだったのですが、これから利用していく気がなくなりました。これは、私の了見が狭いのでしょうか?それともその人が非常識なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahc********さん

2011/7/3017:08:40

昔から、自宅に洗濯機や乾燥機を持ちながら、ペットの使用した汚れた衣類などはそういうところで、洗濯乾燥する人が絶えないようです。

明らかにマナー違反です。

そこのコインランドリーの所有者も恐らくそういう事はある程度承知していて、やんわりと、『ペット持ち込み禁止!』という書き方をされているのでしょうし、ペットの物だけは他所の洗濯乾燥機を使用するというのは、自分でも自宅の洗濯機を使用したくないと考えている証拠です。いわば確信犯ですね。

犬や猫を好きじゃない人もいる訳ですし、洗濯機や乾燥機内に毛が残ることもあるでしょうし、注意しても逆切れされるのがおちでしょうし、困ったものですね。

コインランドリーの管理者がもっと強く、『犬猫の使用したものの洗濯乾燥お断り!』と掲げるべきなのでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/8/6 16:54:56

自分と世間の常識がかけ離れてないようで良かったです。でも、やはり自宅の洗濯機でペットのをあらいたくない、という感覚、ということに驚きです。とりあえず、ちょっと遠いけど、今まで利用していた有人管理のコインランドリーに通おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mu8********さん

2011/7/3016:48:21

赤ちゃんの産着などを洗濯乾燥しに来るかたもたくさんいらっしゃると思うので、
いくらペットが我が子のように可愛がっている存在だとしても、

やってはいけないことではないかと私は思いますが。。

新生児なんていたらたまらないです。
非常識。

目に見えないノミの卵や体毛、注意しなければならない要素があり過ぎます。

私は同じ経験上、
ノミを持ち帰って来てしまってからは、
恐ろしくてコインランドリーには行けなくなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる