ここから本文です

登記簿は何を確認できますか? また、夫の名義の土地の登記簿は妻である私は見る...

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:44:43

登記簿は何を確認できますか?
また、夫の名義の土地の登記簿は妻である私は見ることは可能ですか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:51:19

妻だろうが、他人だろうが、見れます。登記簿は権利関係を外部に知らしめるためのものです。
確認できるのは、所有者が誰か、担保になっているか、土地の広さ…等等です。
現在はコンピューターで保存されてる場合が多いので、「見る」のではなく、「要約書」というのを取る形になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:54:32

所在、地番、地目、地籍、所有権、抵当権設定の有無等が見られます。誰でも見られますので法務局で申請してください。閲覧もできますし謄本の写しももらえます。謄本受領は1,200円位必要かな?

アバター

ID非公開さん

2004/9/316:51:19

登記簿閲覧は可能です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。