ここから本文です

シャンプー直後の髪のべたつきについて。 先程シャンプー後、髪を乾かしてる...

mmmmidolinkoさん

2011/7/3020:11:47

シャンプー直後の髪のべたつきについて。

先程シャンプー後、髪を乾かしてる際いつもと違う異様な髪のべたつきを感じました。
トリートメントが残ってるのかなと思い再度すすぎ直すもべたつき、
もう一度シャンプー&トリートメントをし直してもべたついたままです。
念のため熱めのお湯でよくすすぎましたがダメでした。
根本から10cmほどの髪がまるでワックスをしたようにごわごわと束になってます。
悪く表現すると髪を洗ってないかのようです。
ですが毛先は問題なく臭いもありません。

シャンプーは今までずっと使っていたものです。

変わったことと言えば、
●トリートメントを一週間ぶりに使った(以前から使用してる使いかけのパンテーンです)
●ここ一週間ほど毎日4時間ほどの残業が続き疲れがたまっている
●アリナミンEXプラスを2日前から飲み始めた
くらいです。

何か改善策はないでしょうか?
明日は仕事なので困っています。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3020:39:01

美容師です☆

ここ最近、お客様で同じ事で悩んでる方が増えてきました。

最初は、ストレスかとおもいましたが、色々聞いてみると、みんな共通する点がありました!!

皆さん、パンテーンのシャンプーとトリートメントを使ってはりました。
しかも、ブルーのやつですね。

皆さん、見事に根元だけ、ギトギトでした(◎-◎;)

あと、もう1つ、共通する点は、自毛が、元々油分が多めの方々でした。

あのシャンプーは、ハイダメージや、乾燥毛の方には、合うかもしれません。

あと、ハイダメージの方でも、根元が伸びてくると、根元の健康毛には、合わなくなるみたいです。

解決方法は、少し安めのシャンプー(バシバシになりそうな物)で、油分を取る事を言ってます。

お客様は、2日ぐらいで、おさまったと聞いております。

お試し下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/30 21:49:47

感謝 再々度別のシャンプー&コンディショナーで洗ったら直りました!
確かにシャンプーもパンテーンで頭皮も皮脂が多めです。
こんなことがあるなんてびっくりです。

ホントに助かりました。感謝致します。ありがとうございました(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。