ここから本文です

ダブルアームスープレックスって、無理のある投げ技だと思いませんか?

haj********さん

2011/7/3021:09:10

ダブルアームスープレックスって、無理のある投げ技だと思いませんか?

閲覧数:
773
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2011/7/3022:39:11

投げられないよう踏ん張り過ぎると肩が外れそうですね

素直に投げられた方が良さそう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2011/7/3122:36:55

いえ、全く思いませんでした。が!しかし、ダブルアームスープレックス“ホールド”は、肩がついているのか、??はあります

tak********さん

2011/7/3119:49:49

タイミングは難しいですが(というより体をひねってテイクダウンする方が早い)
アマレスでタックルのカウンターでダブルアームで投げたことがあります。

ところでどうして無理があると思うのですか?
お腹の使い方を理解していれば、
肩と首をロックしてブリッジに乗せることができます。
できないなら、単に技術が足りないだけです。

素人に高速ドリフトや140キロ代のスライダーを投げるのは無理なように、
素人にダブルアームスープレックスで投げろってのは無理でしょうけど。

tes********さん

2011/7/3114:40:47

プロレス技は暗黙の了解がなければ半ば永久にきまらないと言ってた佐山がシューティングでこの技を弟子に教えていたのでびっくりしました。ドリー式全盛で投げ手の胸に相手の頭か上背が触れるのが当たり前だったので、胸と胸とを密着させて投げるというのにも驚かされました。

tib********さん

2011/7/3105:18:31

ネーミングもセンス無いですよね。

noa********さん

2011/7/3101:09:43

そうですね、投げるほう、投げられるほうが互いに息を合わせなきゃ
肩抜けちゃいますね、僕も友人にいきなりタイガードライバーやられそうになったけど、
ちょっとタイミングがずれただけで脱臼しそうになりました。
レスラーだからできる強引な投げ技ですね。