ここから本文です

レッツ2のベルトとWRを交換したいので今日カバーをあけました プーリー側だけ...

knk********さん

2011/7/3021:35:53

レッツ2のベルトとWRを交換したいので今日カバーをあけました
プーリー側だけ外せば出来ますよね
クラッチ側は外さなくて良いですよね?

プーリー側の真ん中のロックナットは大きいモンキーで挟めそうですが
真ん中の14?のナットってどうやって緩めたら良いですか?
見た感じソケットが入りそうになかったんですが・・

補足特殊工具って2つですか?ソケットも専用ですか?何処で購入できるでしょうか

プーリー側,真ん中,大きいモンキー,ロックナット,レッツ,プーリー,特殊工具

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/3100:14:06

ベルトとWRのみの交換でしたら、クラッチ側の取外しをしなくても交換出来ます。が、ベルトを取り付ける際には入りにくい部分がありますので、回転させながら入れてあげると入り易いです。

プーリーを取り外す場合は、スズキ車専用の特殊工具を使用するのが一番安全で確実です。写真の様に特殊工具を使いながらボックスでナットを緩めます。
取り付けの際は、その逆の手順ですので難しい事はないかと思います。
特殊工具は3千円位ですので、1つあっても良いですね。

-補足-
特殊工具は写真に写っている、持つ部分が赤い物です。『プーリーロックレンチ』と言う名称で、殆どのバイク部品量販店で販売しています。
ボックスソケットは通常の物です。

ベルトとWRのみの交換でしたら、クラッチ側の取外しをしなくても交換出来ます。が、ベルトを取り付ける際には入りにくい...

質問した人からのコメント

2011/7/31 21:15:56

感謝 完璧です。大変助かりました。有難うございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる