ここから本文です

面白いpspソフトはないですか??

sob********さん

2011/7/3022:56:48

面白いpspソフトはないですか??

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/8/214:53:20

オススメのソフトは・・・
【RPG】
①ラストランカー(音出ます)
王道RPGの中の一つです。とにかくストーリーが面白く、声優陣も豪華です。バトルシステムはタイミング形式で、FFみたいにコマンドを選んでターンを待つゲームとは違い、退屈しません。
http://p.mcap.jp/g/lr/

②クライシスコア FF7
これは人気があったFF7の過去の話です。FF7を経験している方はもっと面白いですが、未経験の方でも面白いと思います。
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

③幻想水滸伝1&2
幻想水滸伝はストーリーが面白く、やりこみ要素もある所が特徴です。
バトルシステムは、ラストランカーとは違ってターン制です。このソフトは、1と2がセットで収録されていますのでお得です。
http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/

【アクション】
①無双OROCHIシリーズ
人気シリーズ【三國無双】と【戦国無双】が夢のコラボをしています。
とにかくシステムが面白く、武将の数が多いです。魔王再臨は無双OROCHIの続編なので、無双OROCHIの方からプレイをオススメします。
http://www.gamecity.ne.jp/orochi/

http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/

②メタルギアソリッドピースウォーカー
これはメタルギアソリッドシリーズの続編であり、王道ゲームの中では一番面白かったです。武器の多さ、グラフィックの良さ、ミッション数の多さなど・・・沢山やりこみ要素が多いです。現在、ベスト版があります。
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

③地球防衛軍ポータブル
PS2で人気があったTHE地球防衛軍2の移植版です。新武器や新ステージなど要素が追加されてます。
いろんなやりこみ要素もあり、面白いと思います。
http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/

いろんなソフトがありますが、是非参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2011/7/3106:01:53

グンペイリバースなんかどうかな?

set********さん

2011/7/3023:14:17

おすすめは、
1、アキバストリップ
アキバの町を再現したマップ、新しい形の戦闘方法などが見所のアクションゲームです。このゲームは二周目からがとてつもなく面白くなります。

2、戦場のヴァルキュリア3。大容量の楽しめるストーリー、何よりこのゲームはアクションと戦略が一度に楽しめます。また主人公とヒロインの恋愛もひっけんです。このゲームが一番オススメです。

3、ペルソナ3
ペルソナと呼ばれるもうひとりの自分を出して戦う大人気のRPGです。ストーリーも長いので楽しめるし、ペルソナがカッコイイです!ぜひやってみてください。

4、ましろ色シンフォニー。PSPのギャルゲーのなかでは一番オススメです。魅力的なヒロインに笑えるボケ。明るい感じのギャルゲーです。後主人公の性格がイケメンですね(笑)。

色々紹介しましたが、これらがPSPのRPG、アクション、ギャルゲーではオススメですね。ちなみにこの4つは全部恋愛要素が含まれています!!(まあ、ましろ色シンフォニーはギャルゲーだから当たり前ですが…)PSPギャルゲーならほとんどやったんで、まだ沢山紹介出来るので解答希望していただければすぐにあなたにあったものをお答えします!!