ここから本文です

ズバ予想宅建塾の模試って簡単なんでしょうか? 3週間前までテキストをだらだら...

cen********さん

2011/7/3100:47:18

ズバ予想宅建塾の模試って簡単なんでしょうか?
3週間前までテキストをだらだら読むだけで1回目の模試で25点。ここ3週間は過去問中心に
わりと本気で勉強してさっき2回目をやったら34点。解説見ると

ケアレスミスやまだまだうろ覚えなところが多く40点はとらんといかんかったなぁっていう感じでした。
一昨日19年過去問も通しでやりましたが、分野別でやった問題もあったのに34点。
それから考えるとこの模試簡単すぎなのかなって思ってしまいました。
まだまだ合格ラインは遠いでしょうか?

閲覧数:
1,222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/411:12:57

ズバ予想宅建塾の模試は他社と比べて私は簡単だと思います。一度他社の直前模試も1冊購入してみてはどうでしょうか。違いがわかると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/6 11:18:19

法令上の制限は簡単だし、業法は過去問とかけ離れてるし心配でした。
ズバ予想の直前模試買うか迷ってましたが他社の模試にしてみます。
具体的なアドバイスありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(28,856件)

宅建事務 営業アシスタント
  • アパマンショップ 白木原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県大野城市白木原(大字)
はたらくぞドットコム
【宅建事務】宅建を活かして活躍/未経験でも月給26万円!/...
  • 株式会社 エスティア
  • 正社員
  • 月給26万円〜
OfficeLady
宅建事務
  • 株式会社エヌプロジェクト不動産販売
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 奈良県奈良市四条大路南町
ディースターNET
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 前橋支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 群馬県前橋市朝倉町
塾講師STATION
【不動産契約管理/宅建を活かせる*月給25万円以上*水日休...
  • クルヴァ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
トラックで住宅建材の配送
  • 金澤運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブハウス工場
住宅建材の梱包
  • 株式会社イープラネット(00159)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 大阪府枚方市
イーアイデム
営業事務、営業アシスタント/経理、財務
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
イーキャリアFA
不動産営業/完全週休二日制ー土日可ー/3年勤務報奨金50...
  • 株式会社エグゼ
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
doda
住宅建材の法人営業
  • 九州サッシ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県久留米市三潴町西牟田
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/8/223:48:28

9月半ば~月末あたり?!に発売されるズバ予想・直前予想模試で38点位取れるようでしたら合格は近いんじゃないでしょうか?

今やってる問題集でしたら42点ぐらい取れるようになっていれば問題ないかと思われます。

分野別でもまずは業法に力をいれて業法は満点(こぼしても2点で18点)は取れるようにしておかないと他の分野で見慣れない問題が出たらアウトです。