ここから本文です

友人の結婚式にでてほしいとメールがきたんですが迷ってます。会おうと思えば会えるの...

sat********さん

2011/7/3101:52:57

友人の結婚式にでてほしいとメールがきたんですが迷ってます。会おうと思えば会えるのに会わなくなった地元の友人から2年ぶりぐらいにメールがきて結婚式に招待されたら出席しま すか?なんか今後も関わりなさそうな気がするんですが…

補足断るとしたら理由は、土日だから仕事ではないんですが「仕事」でいいですかね(>_<)

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/7/3102:02:00

その人ではなく、行けば再会したいような知人が来ていそうならいくかも。
何のメリットもなさそうなら、「お招きありがたいのですが、その日はあいにく予定があり出席できません」と書いておめでとうカードぐらい送っておけば?
出席する方は手ぶらじゃいけませんからね~。離婚した時に御祝儀を返金してくれる訳じゃないし。ほんとに出たい(または出なきゃならない)結婚式だけ出ておいた方がいいですよ。
特に仲良くもなかったのに呼ばれたのなら、招待客の数合わせの可能性もあるし。

質問した人からのコメント

2011/7/31 02:09:48

やっぱり数合わせだと思い断りました!!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uto********さん

2011/7/3101:54:13

私ならそうゆう友人のは出席しませんが…