ここから本文です

中国は未だに日本の技術が欲しいのでしょうか? もうほとんどのノウハウ技術を切...

fj1********さん

2011/7/3104:23:18

中国は未だに日本の技術が欲しいのでしょうか?
もうほとんどのノウハウ技術を切り売りしてまたはスパイされて全部もっていかれている、
あるいは追い抜かれているのではないでしょうか?

中国企業がほしいのは「日本ブランド」とその販路・販売チャネルなのではないでしょうか?
日本はゆとり教育とかいってのんびりしているあいだに企業まで喰われてしまって
ボロボロな状態なのではないでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3104:28:47

そおいえば中国の家電メーカーがパナソニックの子会社買収してたな。なんでも安さが売りの中国メーカーで日本の大手ブランドを買収する事で信頼性をあげるとかなんとかで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

現代中国人ってのは「創造力」と「想像力」に欠けております。

だから新しい技術の創造や改善などは苦手です。

共産党が「民衆は余計なこと考えずに働け!」と言い続けた結果、そうなりました。

共産主義は創意工夫を許しません。

自分たちの転覆につながるからです。

本当に初歩的な「創造」も出来ないのです。

だから恥も外聞もなくパクるのです。

それしか術がないのですよ。