ここから本文です

ひじきの味付けは、砂糖、みりんだけでいいんでしょうか???????????

swe********さん

2005/11/1212:18:27

ひじきの味付けは、砂糖、みりんだけでいいんでしょうか???????????

閲覧数:
604
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

編集あり2005/11/1212:22:12

プラス[おしょうゆ・おだし]・・・・・・・・・・・・・・・・
http://chikura8.awa.or.jp/sakana/hiz/hiz.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2005/11/1214:08:52

醤油
砂糖
出し汁(顆粒ので良いよ)
味醂は仕上に少し入れると、艶が良くなる。

何?今晩ひじきの煮物??
それともひじきご飯???

pir********さん

2005/11/1214:06:43

私はごま油で炒め、だし汁としょう油、砂糖で味付けします。
最後に土しょうがの汁をいれるとさらにおいしくなります。

ber********さん

2005/11/1213:39:17

醤油は必須でしょう。副材料にもよりますが旨み調味料などのだし類も無いと味が決まりません。副材料には油揚げやさつま揚げなどの脂っこい物を混ぜると美味しいですよ。

tai********さん

2005/11/1213:02:50

甘みだけでは味にはなりませんよ。
おだしとお醤油仕上げににみりんも入れて少し甘めに作ったらとってもおいしいです。
煮汁は少なめに少し煮詰めるくらいに作ると照りも出てとってもおいしいです。

lar********さん

2005/11/1212:22:54

うちの場合は醤油とみりんで味付けしてますよ・・・・・・・・・・・・・・・