ここから本文です

スターウォーズのスピンオフ作品、アニメ「クローン・ウォーズ」にハマってしまい...

ユウキさん

2011/7/3112:16:56

スターウォーズのスピンオフ作品、アニメ「クローン・ウォーズ」にハマってしまいました…。

エピソードⅡとⅢの間、アナキンがオビ=ワンの弟子から卒業してジェダイ・マスターとなり、パダワン(アソーカ・タノ)を任せられ、育てている?物語りですが、アナキンがジェダイとして一番輝いていた頃のエピソードであり、また銀河共和国が分裂主義勢力との全面戦争に突入し、共和国の守護者としてジェダイが必要とされ、映画では登場しない数多くのジェダイ・マスターとそのパダワンが登場する1話30分弱のCGアニメに、これまでの映画版スターウォーズ6作にない魅力にすっかりハマってしまいました。

エピソードⅢとⅣの間、ヨーダとオビ=ワンが姿を隠していた時のエピソードや、若いころのハンソロのエピソードなども観てみたいのですが、皆さまはいかが思われますか?

補足アナキンは「ジェダイ・マスター」ではなかったんですね。そう言えばEPⅢで「ジェダイ評議会のメンバーなのに、マスターじゃないなんておかしい!」ってオビ=ワンに愚痴ってましたよね。

「クローン・ウォーズ」を観ていると、アソーカが「私のマスターは…」とか、他のジェダイがアソーカに「君のマスターは…」とか言っているシーンが多々あるような気がするのですが、あれは単に「師」という意味なんですね。

閲覧数:
1,268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

編集あり2011/8/120:03:46

補足拝見致しました。

ジェダイ同士やパダワンが師を『マスター』と呼ぶのは単なる敬称みたいな感じでしょうね。

『エピソード2』ではパダワンだったアナキンは、『クローン・ウォーズ』の時にはもうジェダイ騎士に昇格しています。

これは2D版『クローン大戦』にて騎士昇格式の模様が描かれ、アナキンはパダワンを卒業しました。


一応実写でテレビドラマシリーズを作る予定もあるようです。
完成はいつになるかわかりませんが。

http://m.eiga.com/news/20110601/15/

『クローンウォーズ』とは別で、2D版のアニメがあるのはご存知ですか?
見ておいて損はないですよ。
DVDは廃盤ですが、オークションで買えると思います。
全2巻で、ボリューム2の最後がそのまま『エピソード3 シスの復讐』につながります。

『クローン大戦』

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83...

補足拝見致しました。

ジェダイ同士やパダワンが師を『マスター』と呼ぶのは単なる敬称みたいな感じでしょうね。...

質問した人からのコメント

2011/8/4 16:46:24

抱きしめる お二方とも、ご回答、本当にありがとうございます。
BAは最初にご回答頂いたdoublehoneyfantasy様へ進呈いたします。
アニメ版は映画版と違った色々と細かいエピソードがあり、とても面白いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/8/123:32:07

doublehoneyfantasyさんの言うとおり、テレビドラマができるようですね。
エピソードⅢとⅣの間で、若いボバが出てくる可能性があります。しかし、ほかの主要キャラは出てくるかどうかわかりません。


出てきてほしいですが。

ええ。全くです。


因みに、アナキンはクローン・ウォーズはおろか、エピソードⅢになっても、ジェダイ・マスターになっていませんよ。
パダワンを持つ資格は、ナイトになると取得できます。ですから、アナキンはクローン・ウォーズではジェダイ・ナイトです。

補足より、
そうですね。それで合ってます。もっとほかの例は、エピソードⅡでアナキンがまだパダワンだった時、さらに、オビ=ワンがナイトだった時にアナキンはオビ=ワンの事を「マスター」と呼びます。普通に「師」という意味です。
ほかにも、まだマスターではない階級の人をマスターと呼ぶことがあります。たとえば、ナブーの人達や、カミーノアン、元老院議員、ジェダイ・イニシエイト等がそうです。これは単に敬意を払っているのです。

クローン・ウォーズには旧三部作のキャラの若いころが描かれていたりもします。
たとえばグランド・モフ・ターキンが出たり、チューバッカも出てきます。予定として、アクバー提督、ハン・ソロも出てくる可能性があります。

日本ではどうやらまだシーズン3が放送されていないようですね。

2011年8月8日10時5分から2011年8月12日11時38分までNHKBSプレミアムで一挙放送されるようですし、見逃せません。

日本語でも楽しみたいと思っていたんですよ。特に伊藤静のアソーカが。

でも、私はシーズン4を待っています。じきに放送されますから…
シーズン4トレイラーです。
http://www.starwars.com/video/view/001261.html

doublehoneyfantasyさんの言うとおり、テレビドラマができるようですね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる