ここから本文です

一般の成人のIQってどれくらい なんでしょうか? 。。。。。。。。。。。。。。

marumaru6654さん

2005/11/1216:53:11

一般の成人のIQってどれくらい
なんでしょうか?
。。。。。。。。。。。。。。

閲覧数:
20,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/1216:53:42

100です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chienameさん

2005/11/1217:16:57

一般の成人のIQの平均値は100であり、85~115の間に約68%の人が収まり、70~130の間に約95%の人が収まるようです。

IQとは「Intelligence Quotient」と言って、日本語でいうと知能指数という意味です。
IQのもともとの根拠は、「その人の実際年齢は精神年齢に比べてどうか」ということです。
例えば実際の年齢が15才の人が精神年齢15才であるとすると、IQは普通です。
その人が15才であるのに、20才の精神年齢であるとするとIQは高くなり、
逆にその人が15才であるのに12才の精神年齢であればIQは低くなる、
という形での精神年齢を数値化するためのものです。

ただ、個人的にはIQやレベル等で個人の能力は推し量れない気がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0

2005/11/1216:58:54

IQの基準値は100です。

ただし年齢によってテスト内容が違うので年下の人より

IQが低くても落ち込む事はありませんよ。