ここから本文です

一人乗りゴムボート購入で迷ってます バスフィッシングをするのにゴムボートデビ...

mmt********さん

2011/7/3117:30:55

一人乗りゴムボート購入で迷ってます
バスフィッシングをするのにゴムボートデビューしたいのですが
一人で軽自動車で活動するのに
全長2mか160cmのボートで迷ってます
一人での持ち運び車への収納
釣りのやりやすさ総合的に考えて 経験者の方々アドバイスください

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcj********さん

編集あり2011/8/100:19:45

大きいボートのメリットは ・船内が広い・安定感がある・波に強い・回転しにくい(でも、ラダーを付けたほうが良い)
小さいボートはといえば ・小さく収納できる・軽いので持ち運びが楽

と、言うことで釣りのやりやすさで言えば確実に2mのボートです。個人的には総合的に見ても・・・

たたんだ時の大きさや重量に大差ないならば大きいほうをオススメいたします。

大は小を兼ねます。私は小さいほうを買って後悔しました(笑)

質問した人からのコメント

2011/8/1 07:10:21

降参 小さいボートが持ち運びが楽そうで
欲しかったんですが
考えなおします
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2011/7/3123:03:36

私はゴムボート(4人用)とフローターを使ってますが一人の時はフローターオンリーです。
4人用と言っても実質は2人です。
理由は重い(船体)
荷物が多くなる、タックル、アンカー、エレキ、バッテリー
結果船体が小さい方が軽くていいんじゃないかと思います。
カーメイトのフロートボートなんか良さそうです。
フローターは距離が遠いと移動がつらいです
あと暑いとき
ボートは風で向きが変わったときめんどいです。