ここから本文です

転勤族の旦那様は、高収入ですか? 私の夫は1〜3年で全国転勤があります。 30歳...

wil********さん

2011/7/3119:30:10

転勤族の旦那様は、高収入ですか?
私の夫は1〜3年で全国転勤があります。
30歳で手取17万、ボーナス25万×2です。(家賃は会社負担)
勤続8年目です。
正直、少ないと思います。
転勤族とい

うだけでパートもなかなか決まらないし、全く知らない土地で1から始めるストレスもあるのにこの給与ってないよなと思います。
夫は出張も多く、出張先での食事代などかかる為、出費が多いです。
結婚して1年半ですが二人で外食したのは片手で数える位、洋服はしまむらやユニクロで数ヶ月に一度のみ。
出張手当や家族手当もありません。
転勤族で同じ年の方、どれくらい頂いているのでしょうか?
子供も間もなく生まれるのに将来が不安になってます。

閲覧数:
28,514
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc8********さん

2011/8/119:18:51

少ないですね。
私は1年ごとに転々としていますが(たまに2~3年あり)
30歳の時でも手取りで40以上ありましたよ。
その当時はボーナスが少なくて年間100くらいだったと思います。
私は新しい土地に行くことにストレスを感じない方なのでよいですが
巻き込まれる家族は厳しいですね。
同じ会社の40代の方の給料があまりあがらないようなら
早めに転職した方が良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/8/7 19:51:08

降参 やはり少ないですよね。
将来の事、しっかり考えたいと思います。皆さんありがとうございました。

「転勤族 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2011/8/200:04:58

ウチの旦那は(独身時)転勤族で30歳時手取り19万ボーナス手取り年間60万
年収370程でした。家賃、車、携帯電話代は会社持ちでしたので何とか暮らしていました。

家を買い、子供が出来たら驚く程仕事を頑張るようになり10年たった現在手取り30万、年収は500以上になりました。大企業に比べたら少ないですが地方なので私が専業主婦でも暮らしていけます。

転勤族で30歳なら手取り20万以下の方も多いのでは?

年齢と共に昇級するのではないでしょうか?

fpo********さん

2011/7/3121:39:15

そういう手取りでは、転勤生活は無理ですよね。
転職したほうが良いでしょう。

ajc********さん

編集あり2011/8/200:45:56

うちも全国転勤、2~3年周期です。


旦那30で、手取月収38~40。
手取ボーナス70~80×2。
でも家賃は出ませんので、13万家賃を払ってます。

給料はそこそこですが、本当に忙しいですよ。
休みのない月もありますし、あっても月1~2回。
海外出張に1~2ヶ月行くことももあります。

朝も早くて、帰ってきたときには日付は変わってます。

でも・・・最初からわかってて結婚し、お子さんもつくったんですよね?貯金が沢山あるんですか?
その給料じゃ、かなり厳しいですよ。

引っ越し代は会社が出してくれますが、やはりそれ以外にも出費はあります。
部屋の間取りによって、照明買ったり、カーテンの長さが足らなかったり、エアコンの排水ホースの長さが足らなかったり・・・。

これが1~3年のペースだと、大きな出費となります。

私ももうすぐ(あと2週間ぐらい)子どもがうまれます。
3人目です。

一番下の子どもが幼稚園に入ってから、仕事するつもりです。
転勤族なので正社員は無理だから、パートしかないなぁと思ってます。働かないと、うちの給料でも厳しいです。

旦那の給料ももう少し上がるとは思いますが、出来るだけ貯金したいです。

aed********さん

2011/7/3120:51:03

夫は高卒のぎりぎり20代前半ですが全国転勤で給料も同じくらいです

出張手当も家族手当も家賃手当てもないです
昇給の見込みもない・・・

転勤族だから高収入ということはないんじゃないですか?