ここから本文です

ワンピースについて質問!! CP9 CP7 CP5何が違うのですか?????

wat********さん

2011/7/3119:49:16

ワンピースについて質問!!
CP9
CP7
CP5何が違うのですか?????

閲覧数:
917
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2011/7/3120:22:39

単純に部署名ですから、仕事が違います。

警察が、捜査1課、捜査2課、と役割ごとに部署が分かれているのと同じです。
CP9だけは公表されていない、存在しない事になっている部署です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/7/3120:12:34

■サイファーポール(CP)

世界政府直下の諜報機関。

世界の八ヶ所に拠点を置く。

世間では一般にCP1からCP8までの存在が知られているが、この他に陰で暗躍する「CP9」が存在する。
wikiより抜粋


つまりはCP1~CP8まで公に知られている政府機関で民衆を助ける役割を担っています。


CP9は政府が公表してないサイファーポール部隊で主に闇の正義を掲げて公表出来ないような事件や任務を担当しています。

他のサイファーポールとの決定的な違いはCP9だけは唯一正義の名の下に殺しを許されている事です。

要するに正義を掲げた暗殺部隊と言う訳です。

相手は犯罪者だけでなく全く罪のない人物でも政府が悪と判断したらCP9は殺しを正義と正当化して行う事が出来ます。


作中では古代兵器プルトンの設計図を隠し続けたアイスバーグを勝手に悪と判断して設計図を奪ったら殺害する事になっていました。