ここから本文です

長男のお嫁さんで、同居の方に質問です。 実家は母と弟夫婦、2人の姪の5人家...

ka1********さん

2011/7/3122:00:51

長男のお嫁さんで、同居の方に質問です。

実家は母と弟夫婦、2人の姪の5人家族です。
娘は姪たちと年も近くとても仲良しなので、年に2,3回泊まりがけで遊びに行きます。

その時のお礼についてです。

義妹は明るくて元気で可愛くて、母を大事にしてくれるとてもいいお嫁さんです。
フルタイムで働いているので家事はほとんど母がやっていますが、娘が泊まりにいったときは張り切って若向きの(笑)お料理をたくさん作ってくれます。

娘がお世話になるときには何かお礼がしたいのですけれど、現金でも失礼なような気がして、今まではみんなで食べられるケーキやちょっと高級なジェラート、夕飯のおかずにできるようなオードブルや加工品などを持参していましたが、本当は何が嬉しいのかな~。身につけるものは好みもあるでしょうし…

何かご意見聞かせてください。

閲覧数:
9,483
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3122:16:16

あなたが
「義妹は明るくて元気で可愛くて、母を大事にしてくれるとてもいいお嫁さん」
って思ってくれているのを
義妹さんも分かってあるんですよ。
なんて素敵なご家族なんでしょう。

一番のお礼は「本当にいつもありがとう」って心からのお礼の言葉だとおもいますが
あなたはきっと言っていらっしゃるでしょう。

なので、後はその料理やデザートでいいと思います。
義妹さんの好きそうなものにして
「○○さんは、~が好きだって聞いたから」と一言添えるだけでも
最高のお土産だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2011/8/113:59:08

そうですねー
あまり高級な物はもらう側に逆に気を使わせたりする可能性もあるので今迄通り食品でいいと思います。
食べたいけど実際の自分のお金では高くて食べられないような加工品やなかなか買えない有名店のスイーツとかだと心踊っちゃいますね(笑)
それでも何か渡したいとかなら洗剤や油のギフトとか貰いすぎたからおすそ分けーとか名目つけて持ってったりとかもアリなのでは?