ここから本文です

1997年位に、深夜のテレビでやってた洋画のタイトルが分かりません。 おそらく、...

gja********さん

2011/8/100:32:54

1997年位に、深夜のテレビでやってた洋画のタイトルが分かりません。
おそらく、中世のヨーロッパが舞台で、ジャンルとしては、アクションか恋愛か曖昧です。
戦闘シーンもあったと思います。

覚えているシーンとしては、誰かが井戸に毒(犬の肉)か何かを投げ込み、
井戸水を飲んだ人が死んでいく所と、
何者かに襲われたヒロインが、絹の布を水に浸し、それを襲ってきた男の頭に巻きつけ、
窒息させるシーンです。
あとはエロティックな場面や残酷なシーンが多かった気がします。反乱した兵
達が城を占拠して、レイプや晩餐などします。リーダーは王の恋人を誘拐して自分の
女にします。彼女は辱めを受けますが王の軍が来るまでうまく立ち回ります。王の軍
が反撃に出ます。井戸に動物を投げ入れ伝染病で兵達は全滅。

これくらいしか覚えていませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,958
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymj********さん

2011/8/100:43:06

「グレート・ウォリアーズ 欲望の剣」
(放映時は「炎のグレートコマンド/地獄城の大冒険」かも)
ポール・ヴァーホーヴェン監督、ルトガー・ハウアー主演
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563
http://www.youtube.com/watch?v=0VOy1JZBH5c&feature=related

内容あってるのでこれだと思います。1985年作。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2011/8/100:49:43

ポール・ヴァーホーヴェン監督
ルトガー・ハウアー主演
『グレート・ウォリアーズ/欲望の剣』(1985)です
(テレビ放映時タイトル・炎のグレートコマンド/地獄城の大冒険)

エロいし登場人物はえげつないし大変ヴァーホーヴェンらしい作品

予告編張っておきますのでご確認ください
http://www.youtube.com/watch?v=0VOy1JZBH5c&feature=related

ali********さん

2011/8/100:38:56

「グレート・ウォリアーズ 欲望の剣」
ですかね??