ここから本文です

外付けHDDにデータを移してからitunesでCD作成ができません。

yuz********さん

2011/8/101:59:56

外付けHDDにデータを移してからitunesでCD作成ができません。

その前にはCD作成出来てたのですが、久々に作成しようと思ったらまずプレイリストに「ディスク作成」が表示されませんでした。
右クリックで「プレイリストからディスクを作成する」を選びやってみたのですが、
「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されます。
色々なサイトを見てみましたが自分のitunesがどんな状態なのかがあまり把握できていません。
とりあえず「編集」→「設定」→「詳細」でフォルダの場所を確認したら「H:/」とだけ表示されてます。
多分外付けHDDの事だと思いますがそこまでで後は何をしたらいいのかわかりません。
HDDに移行する時はやり方を説明されてたサイトさんを検索して手順通りにやりました。(結構前なので詳細はあまり覚えてませんが)
CDの取り込みなどipodに音楽を入れる分には全く問題ありません。

一体何が問題なのでしょうか?パソコンは全く詳しく無いので検索してもちんぷんかんぷんです…。
また、最悪itunes以外でCDを作成する方法はありますか?ミュージックデータは全てHDDに移行されてます…。
自分の為のCDでは無いので早期の解決を期待してます。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
218
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/8/106:46:57

もともとオーディオCDはiTunesで作るものではなくてCDライティングソフトで作るのが常道なんです。
お使いのパソコンにもともとCDとかDVDか書き込めるドライブがはいっていたのなら、必ずライティングソフトがはいっています。説明書に書いてあればいいんですけどね。後から買ったCDやDVDならなおさらライティングソフトが付属しています。
有名どころで roxio nero BHA まだまだあったなぁ・・・ 探せばきっとありますし、ライティング専用ソフトですから使いやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる