ここから本文です

吹奏楽 コンクールの自由曲でメリーウィドウって賞を狙いやすい曲なんですか?

xja********さん

2011/8/106:23:58

吹奏楽


コンクールの自由曲でメリーウィドウって賞を狙いやすい曲なんですか?

閲覧数:
678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2011/8/111:01:23

狙いやすいとか狙いにくいとかは技術次第ですよ。
その団体の技術によって変わってきます。
全国大会の中学校の部でけっこうありましたね。
自由曲の中で人気となってきていることは確かですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2011/8/423:52:59

鈴木氏編曲 レハール メリーウィドウセレクションですね♪

2000年あたりのバンドジャーナルの付録になった為か流行りましたね。
編曲が素晴らしいので演奏しやすいですし聞き手も助かるのでは?

全国大会の常連曲ではありますね^^

kar********さん

2011/8/115:48:00

そんなことはないと思います。

どちらかと言えば(言い方が悪いですが)
暗い曲や重い曲を得意とする団体としては、
狙いにくい曲かもしれませんが。

その団体の特性に合っている曲は印象がいいと思いますが、
狙いやすい曲という基準はないです。

kar********さん

2011/8/108:35:02

狙いにくいとはないです。


今年のコンクールは、メリーウィドウ、マリツァ 等が
少しいましたね。