ここから本文です

筋トレをしている方(特に男性)に質問です。 下半身のトレーニングはされてい...

papipapi1793さん

2011/8/111:05:02

筋トレをしている方(特に男性)に質問です。

下半身のトレーニングはされていますか?

私の通うジムだけなのか・・・上半身のトレーニングのトレーニングしかやっている姿がみたことなくて。

そういう方々の脚を見ると・・・プヨプヨしていたり、上半身ががっちりしているからなおさら貧弱にみえてかっこ悪くて。

何が嫌かって上半身系のマシンを独占して他の方ができなくて正直迷惑だなって思っていて。

皆さんはどのようにトレーニングしていますか?工夫していることがあれば是非きかせてください。

閲覧数:
5,510
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/111:51:44

> 下半身のトレーニングはされていますか?

当然してます。
・・しかし・・何故か後回し的なところが少しありますね。
男だとやっぱ分厚い胸とか腕とかが先にきてしまい、順番を考えると胸筋→背筋(→ 背中)→脚となる傾向が強いです。
コレがビルダーだったらハナシは別で今日は胸筋と三頭筋の日とかって分割でできるんでしょうが。

> 私の通うジムだけなのか・・・上半身のトレーニングのトレーニングしかやっている姿がみたことなくて。

行かれてるジムの人の考えが多少偏ってるのかもしれませんが、私のとこもベンチプレスやランニングマシンが凄い人気です。

> 何が嫌かって上半身系のマシンを独占して他の方ができなくて正直迷惑だなって思っていて。
> 皆さんはどのようにトレーニングしていますか?工夫していることがあれば是非きかせてください。

私はこういった人がいた場合毎回ではないですがトレーナーや従業員に注意を促すように言います。
それかマシン付近やロッカー、入口などに注意事項を張って貰うとかが有効ではないでしょうか。

とにかくいつまでもダラダラと筋トレしてる人多いですよね、やればやるほど筋肉が付くと思ってる人・・。
ネットやテレビとかで知識や情報をみたりしないのでしょうかね。ほんとに腹が立ちます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onuzimonuzimさん

2011/8/601:04:29

私は上も下も鍛えてます。

確かに下半身が細いのは残念ですね。


もし女子にモテたいなら下半身細いのはダメかも。

基本女子は付き合いたい男性がいた場合、自分と比較します。

自分より小さいとか細い、体重が少ないのは嫌な人多いです。
得に女子は数字にうるさいのです。


トレーニングとして考えても鍛えてる方が絶対いいです。

ジム内では好きな行動してたらいいと思いますよ。

hinoujさん

2011/8/201:59:42

私の場合、筋トレを始めたきっかけがふくらはぎの肉離れでして、筋力強化の必要性を感じて始めました。ですから当然下半身は毎回必ずやっています。レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールの3つは必ずやっています。カーフレイズは最近サボっています(^^;)。ふくらはぎは鍛えたいんだけど今以上に太くしたくないので。
私の場合、全くやらないのは腕ですね。トランポリンには腕力はいらないし、鍛えたければ自宅のダンベルでできるし、ジムでわざわざ腕を鍛える気にはなりません。

cellnachiさん

2011/8/201:32:06

私は下半身は全く鍛えておりません
理由は、全身のバランスになど興味ないからです

上半身、とくに腕メインで鍛えてます

qppeqppeさん

2011/8/111:51:01

スクワット レッグプレス レッグカール カーフレイズがメインで下半身のトレーニングはします。

貴方の言われる事良くわかります私の通うジムでも下半身をやらない人は結構います、されている方でもレッグエクステンション レッグカールをするだけでスクワットやレッグプレスをされているのを一度も見た事が無い人も多いです。

上半身 特に胸 肩 腕は頑張っているのに他の部位は何それって言うほどです、ビルダーですら貧相な下半身でコンテストに出場されている方もいます、上半身と不釣合い。

ろくなトレーニングもしないのに独占する者や 占領 携帯 使用後の手入れ(汗拭き オモリの定位置戻す) 長々と話をしている者は私も迷惑しています、トレーナーが直接注意せず張り紙や自ら片付けるので気付かない者はこれが当たり前だと思っているようで何度か怒鳴った事が有ります。

バーベル ダンベルを優先しマシーンは補助としています、高重量を扱いますのでストレッチは入念にしています。

u_u1982910さん

2011/8/111:29:56

おかしなジムですね。
筋肉はバランス良くつけてなんぼですからね。
バランスの悪い筋肉は怪我や故障を誘発しやすいです。
何かの競技者で特化した筋力を付けなければならないのであれば仕方ないのでしょうけど。
上半身の筋肉は人目に付きやすいので鍛えるのが好きな人は多いんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。