ここから本文です

8月の中旬に彼氏と、大宮にある鉄道博物館に行こうと思っています。 そこで質問が...

bla********さん

2011/8/113:06:10

8月の中旬に彼氏と、大宮にある鉄道博物館に行こうと思っています。
そこで質問がいくつかあります。

1.この時期は夏休みなのでやはり子供達で混雑していますか?

2.運転の体験があるよ

うなので、やりたいと思っているのですが、予約などは必要ですか?
また、必要な場合は早く行った方がいいですか?

3.カップルでデートで来てる人達ってあまりいないでしょうか?

よろしくお願い致します。
20代 女

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0c********さん

2011/8/113:42:47

昨年4月の平日に行きました。学校が始まっていたので空いていました。
きっと夏休み中は混んでいると思います。外国からの旅行者も来ていましたし。
運転のシュミレーションは、SLは一人500円で、時間ごとに予約で定員になるまで券を券売機で販売してました。在来線は好きな電車に並んで1区間運転しました。
SLは係りの方に運転を教えてもらうのですが、本格的で難しく、真剣になってしまい無口になりましたが、良い経験でした。
カップルの方はあまり見かけなかったように思いますが、お二人が楽しければいいのでは(^O^) 楽しんできてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/8/220:30:57

子供が電車好きなので、何回も行ってます(^^)

先月下旬にも行きましたが、超ガラガラでした。
夏休み入ってましたが、平日の天気が良い日は空いてる事が多いです。
意外に大雨の日に行くと混んでます(^-^;
天気が悪い日に車で行くと、駐車場の空き待ちで13時頃は渋滞でした。

ミニミニ列車は、朝開演と同時に入口入ってすぐの機械で整理券を取る時もあれば、空いている時はミニミニ列車の受付で整理券を配っている時もあります。
一回200円だったと思います。
あと、運転を体験するコーナー(所用時間40分位)は名前を記入しておいて、時間になったら行くという感じです。これは一回500円でした。
子供連れが殆どですが、電車好きの男の子が一人で来てたり、グループで来てたり、勿論カップルも見かけます♪
楽しめると思います(^^)

ren********さん

2011/8/123:43:30

1確かに夏休みなので居るでしょうね

2前に行ったときは得に
予約は要りませんでした
現在は変わってるかも
知れません直接鉄道博物館のほうに電話して見ればいかがでしょうか

3カップルは居ますよ
心配しなくても大丈夫です
もしいなくても気にしなくて大丈夫ですよ
とにかく楽しいですから

お節介ですが幸せが
長く続きますように

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる