名刺交換マナー(自分がお客の立場)についてです。

補足

皆さん回答ありがとうございます。後学に反映させていきます。 会社の業務とは全く関係ないです。

職場の悩み1,094閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

客とは? 自分の会社の業務とは関係ない場所での 名刺交換の事ですか? 業務外なら、渡す必要もないと思います。 プライベートで交換している場面もみますが、 会社の経費で作られてる名刺なので、 そういう行為は好ましくないと思います。 あくまでも、会社の為に使うものなので。

0

別に気にしなくていいんじゃないですか。私服で行ってるんだから、会社が休みなのだろうなって支店長さんもわかってますよ。 客だから何してもいいってことは無いですが、この程度は全然問題ありません。

0

貴方はその保険会社の支店とどういう関係ですか? 全くのお客なら名刺を忘れて出さなくても相手に失礼ではありませんよ。 ましてや、契約をしに行っての支店長からの名刺をうけたのですから、後日わざわざ出向くことは無いでしょう。もし仕事上で再会することがあれば自分の名刺を渡し、改めて挨拶をすれば良いのではないでしょうか。 名刺をすぐしまってしまったのは戴けないですが、それも再会の折に非礼を詫びれば済むのではないでしょうか。