ここから本文です

オメガのスピードマスターをスウォッチグループジャパンにてオーバーホールしまし...

gic********さん

2011/8/119:55:24

オメガのスピードマスターをスウォッチグループジャパンにてオーバーホールしました。
カレンダーが変わるタイミングが以前は午前零時ピッタリでしたが、

オーバーホール後は午前2時半頃から変わりだして午前3時15分頃に終了します。
現状を伝え返送後に再度やり直しとゆう事になりましたが、
ただ1時間半までの遅れであれば規定内と伺いました。
オーバーホールすると正確に戻すのは難しいものなのでしょうか?

補足monkey5727773さん、ありがとうございます。
正規なので信用していただけに残念です。
ただ正規の職人さんが、
その程度の技術しか持ち合わせていないのか?不思議です。
正規以外では分解掃除されて不都合はなかったですか?
今回ピックアップサービスを利用しましたが、
やはり正規に限らず信頼の出来そうなお店に持ち込むべきだと思いました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/8/308:13:45

そのような対応をされましたか…。分解掃除は以前と同じ状態にする事が基本です。私もスピードマスタープロフェッショナルを長年使用していますが分解掃除は正規では一度もした事がありません。
スピマスプロなのかデイトなのかをお聞きしていませんが、cal.861や1861はクロノグラフの実習の教材になるくらいですから、技師さんの言葉に驚くばかりです。
確かに全国には数多くの工房があり特にクロノグラフを分解掃除に出したら、とんでもない状態になって返ってきた話も良く聞きます。私は自分のスピマスプロに関してはいつも下記URLの管理人さんに相談をしています。お財布にも優しいので・・・。参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/speedsonic/

質問した人からのコメント

2011/8/4 00:35:50

分解掃除は以前と同じ状態にする事が基本。
本当そうであってほしいと思います。
不慣れな技師さんだったにせよ最終的にチェツクはなかったのか?
誤差を修理するのが仕事ではないのか?
考えるといろいろ不安を残しますが、どのように仕上がるのか待ってみます。
ご親切に、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる