ここから本文です

婚活に行き詰まってます。 出会いの場を増やせば増やすほど、フィーリングが合...

shape825さん

2011/8/123:36:15

婚活に行き詰まってます。

出会いの場を増やせば増やすほど、フィーリングが合う人と出会えず。
逆に、こちらが気をつかう方から興味をもたれ…
疲労がたまり、また先が不安になったり、焦

ったりします。

こういうときは、婚活を中断した方がいいのでしょうか?

でも、焦ってしまうし。

自分でもどうしたらいいかわからないストレスがたまってきてます。

閲覧数:
2,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saorin23yamaさん

2011/8/620:54:48

出会いの場を増やすのは、逆に疲れますよ。
婚活は、量よりも質です。
どこの婚活サイトを利用していますか。
すくなくとも出会い系と書かれているサイトやサービスはかなり疑問ですよ。
特に、無料もしくは格安系のサービスには遊び系の男性が多く
結婚という観点からはなかなか良い男性が来ないので
逆にある程度経済力がないと加入できないような婚活サイト
そして入会時に実質的な審査のあるところの方が安全ですよ。
有名なところではオーネット、サンマリエ、ブライダルネットなどがいいですね。
普通のサラリーマンの方ときちんとお付き合い出来るような出会いが多いです。
でも、焦って加入するのも肩透かしを食らうリスクが高いので
自分にあった相手が多くいるかどうかとか
希望するセグメントの男性とのマッチングがとれるかなど
確認してからの方がいいと思います。
友人たちは、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444715729
でも会社に同年代の男性がいないケースで成功例が示されていますが
テキルシスから始める婚活はすごくいいですね。
このような無料のデータを活用して、自分の希望とのマッチングについて
しっかり予習してから活動している人が多いです。成功率も高い。
でないと、お金儲けが目的のパーティや合コンなど婚活ビジネスの餌食になってしまいますし、どこの婚活サイトに行っても自分が背景データをもっていないので
商売人の言うがままの展開になってしまいます。
結構お金のかかる世界なので慎重に行きましょう。
ただ、婚活を中断するのはそれは、出遅れるので、常に現役でいた方が良いですよ。
継続した方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_nohmi14さん

2011/8/617:25:00

同じく閉塞感を感じております
季節柄、会うのも億劫になって来ました
先行きに不安はありませんが、確かに疲労は蓄積しますね
当方男なのですが、本当に女性は結婚願望があるんでしょうか・・・
慎重になるのは別に構わないですが、あまりにも遅々として交際が進展しないと正直モチベーションが下がります

ストレスに感じているなら少し休みましょう
ボクも今仕事に専念したいのでちょっと休憩中です

体を壊したら元も子もないですしね
何とかなりますよ

curren_7291さん

2011/8/123:43:44

あわてないあわてない ひとやすみひとやすみ。

お気持ちよくわかります。
どれだけ出会いを求めても、うまくいかないときはいかないものかと。

焦ってる気持ち、がっついてる気持ち、
女性には見透かされているような気がします。

表現悪いですが、興味を示している女性をキープだと思い、
メールや話し方、気の使い方の練習台にしつつ、
本命女性をじっくり探す、
それくらいの気持ちの余裕があってもいいかもしれませんね。

kentarourx78さん

2011/8/123:41:14

性別も年齢も分からないので回答が難しいですが。
自分の経験としてやめたからいい出会いがやって来るとかなかったです…そのまま出会いがない状態の維持。であれば今の活動を継続して行けば確率としては何もしないよりいいですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。