ここから本文です

私は赤ら顔です。多分、ニキビ跡だと思いますが・・・ 夏には冷房がガンガンきい...

usa********さん

2005/11/1413:00:23

私は赤ら顔です。多分、ニキビ跡だと思いますが・・・
夏には冷房がガンガンきいた部屋にいるにも関わらず
「暑いの?温度まだ下げようか?」と心配され、
冬には寒くて震えているにも関わらず、
「あったかそうだね。寒くないの?」と言われてしまいます。
どうしたら赤ら顔を治す事ができるんでしょうか?

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2005/11/1413:24:33

ニキビじゃなくて、毛細血管拡張症ってやつでしょう。私もそうです。
スキーシーズンになると、行ってもないのにスキー焼けですねと言われたりします。

お金があればレーザー治療なんかもありますが、デルマ・ローズ・トニックという化粧水を
使ってみて、若干緩和されたように思います。まぁ決してこれも安くはないですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

編集あり2005/11/1413:48:06

皮膚が薄くて透けて赤く見えるそうです

うちの子もそうで、美容皮膚科に聞いたところ
保険がかからないけどなおすことは可能だそうです
皮膚を強くする薬を塗ったり焼いたり?するそうなのですが反対にかわいそうに思えてやめました。

冷水とお湯を交互に顔を洗うといいと聞きましたが、効果のほどはよくわかりません