ここから本文です

白髪染め:低刺激なもの

rie********さん

2011/8/210:48:21

白髪染め:低刺激なもの

現在、市販の白髪染めを使用しています。私のやり方が下手なのか、なかなか一回で綺麗に染まりません。

肌が弱く、刺激の強い白髪染めを使ってしまうと、頭皮がガサガサに荒れてしまいます。
刺激が強いか弱いかも、使ってみなければ分からないので、新しい物を使用する度に
「大丈夫かな・・・」と
不安を抱きながら染めなければいけません。

何度か、美容院で白髪染めをしてもらった事もあるのですが、やはり自分で染めた方が費用も安く済みますし、美容院の予約を毎回取るのも面倒で・・・。

そのような理由から、市販の白髪染めを使用していましたが、毎回不安を抱きながら白髪染めするのが憂鬱なのです。

どなたか、刺激の弱いもので、一回で綺麗に染まる白髪染めご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2011/8/309:52:32

私も昔、市販の白髪染めを使用していましたが、自分で上手く一度で染める事ができませんでした。

いつも、後頭部の方は、主人に頼んで染めてもらっていた程です(笑)

それから、他の質問者様がおっしゃるように、利尻昆布の白髪染めが評判だという事を口コミで見て、使用するようになりました。

利尻昆布の白髪染めは、無添加で髪の毛や頭皮を傷めないのに、一度で綺麗に染まります。

一度使用して驚きました。

それからは、ずーっと利尻昆布の白髪染めを使用しています。

私も肌は弱い方ですが、利尻昆布の白髪染めは全く肌のトラブルはありません。

市販の白髪染めはニオイも気になりますが、利尻昆布の白髪染めは無添加のためか、ニオイが全くありません。
http://p.tl/I1LS

最近は、主人も一緒に使用していますよ(笑)

男性でも使用できる白髪染めだと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/3 15:22:19

驚く たくさんの回答ありがとうございます。

無添加なのようなので、一度使用してみようと思います!

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaz********さん

2011/8/309:46:35

父も同じ感じで、普通のヘアカラーではぶつぶつができたりしていましたが、ドラッグストアで売っている「マロン」というヘアカラーは大丈夫みたいです。1000円程度で買えますよ。

hft********さん

2011/8/309:15:35

肌がそんなに強くない祖母がずっと使っていたのは、ドラッグストアにも置いてあるhoyuの『ビゲン』とカタカナで書かれた粉末タイプの白髪染めでした。
かぶれる成分が含まれていないとかで、美容室のかたに薦められたと言っていました。

粉末を水で溶いて使うようですが、手間は多少かかりますが、しっかり染まって、さらにコストパフォーマンスも良い(安価)ので、何度もリピしていたのを覚えています。
ヘアカラー独特の匂いや、頭皮がかぶれていた覚えもありません。

pac********さん

2011/8/308:46:11

私も昨日からヘナにしました、髪がサラサラでハリもでてすごく良かったです。株式会社ナイアードヘナという会社からでているヘナ100%のものです。自分でするのはいささか面倒ですが、結果大満足です。お試し下さい。

mi_********さん

2011/8/306:52:46

利尻昆布は良いと聞きますが、私はヘナカラーを利用しています。昔からある、自然派染料なだけに、カラー液剤にあるあのピリピリと沁みるような痛みが一切ないのが特徴だからです。市販もされていますし、髪にも良いと言われています。

ただ、ヘナは染まった白髪の色が赤茶けて浮きやすく、色もさほど多くありませんし、取り扱っている美容院も多くはありません。
加えて、自宅で染める場合はかなり時間がかかります。熱を利用するので冬は染まりにくく、長い場合は2~3時間かかることも…。

ただ、それを補って余りあるのは、低刺激、嫌な臭いがしない(草木の臭いはしますが)、安上がり、という部分でしょうか。

なお、通常のカラーをした髪に市販のヘナを塗っても染まりづらいです。これは薬液のシリコーンがバリアをしてしまっているためだとか。ですので、最初の何回かは美容院でしてくれるような、カラーの薬剤も少し入ったヘナから始めた方が良いかも知れません。ヘナをしているかどうかは、片っ端から美容院に電話をして聞いてみるしかないですが(私はたまたま通いの美容院がヘナを取り扱っていましたのでヘナに切り替えました)…。

oda********さん

2011/8/303:09:53

薬剤の中に1/10の量のオリーブオイルを混ぜて使用すると低刺激です。
ただし個人差はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる