ここから本文です

近鉄特急について質問です。 この夏、帰省のため大阪難波駅から鵜方駅まで乗るの...

nar********さん

2011/8/219:52:42

近鉄特急について質問です。
この夏、帰省のため大阪難波駅から鵜方駅まで乗るのですが、特急券は当日窓口で購入したほうがよいですか?それとも、ネットで予約または購入したほうがよいですか

?あと、伊勢志摩ライナーに乗りたいので、8月19日の大阪難波駅発車時刻を教えてもらえれば幸いです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
905
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2011/8/222:32:03

近鉄特急は全席指定ですので当日だと指定席が取れない可能性もあります。
只、立ち席でもOKというなら乗り込んで車掌さんに特急券を購入という手もありますけど。
窓口または旅行社などで前もって購入しておく方が良いと思います。
6時・7時・10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時が5分発です。他の時間帯は鳥羽終点とかになります。

silk_2098さんのリンクは上六発です!!(上本町6丁目)正しいのは
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?eki1=%C2%E7%BA%E5%C6%F1%...
ですので、お間違えのないように・・・・!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/8/323:11:14

大阪難波11時05分
大阪難波17時05分
が伊勢志摩ライナーです。券が売り切れになるとだめなので会員登録してインターネットで買うのが夏休みですしいいです
売り切れの確立は、伊勢志摩ライナーの難波は2本しかないので売り切れている場合が85%です

mad********さん

2011/8/318:18:04

8/19金曜日ですので
それほど混雑しないと思いますが
事前に購入がいいと思います

近鉄の駅以外でも
近畿日本ツーリストやJTBなどの旅行会社でも購入できます

私の実家も鵜方ですが東京に住んでいるので旅行会社で購入します

ilc********さん

2011/8/220:19:15

予約のほうが確実ですが会員登録はお済ですか?

難波11:05発 → 鵜方13:31着
今なら全席空席あります。

sil********さん

2011/8/220:06:11