ここから本文です

遊戯王カードで、 ゴーズの自身が特殊召喚すると宣言した際に、 夜霧のスナイパ...

sof********さん

2011/8/221:41:16

遊戯王カードで、
ゴーズの自身が特殊召喚すると宣言した際に、
夜霧のスナイパーを発動して、
ゴーズと唱えたら、

ゴーズを唱えてから、
ゴーズが特殊召喚されるので、
ゴーズを除外出来ますか?
回答よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/8/300:50:51

効果ダメージをトリガーとした特殊召喚ならば、ゴーズの効果発動にチェーンする形で夜霧のスナイパーを発動し、ゴーズを除外できます。

…が、ゴーズの特殊召喚が戦闘ダメージによるものであった場合。
この特殊召喚はダメージステップ中に行われますが、このダメージステップにおいて発動できるカードは
「攻撃力・守備力をアップ・ダウンさせる効果を含むカード」か「カウンター罠」に限ります。

しかしこの「夜霧のスナイパー」はそのどちらにも該当しないので、そもそも質問の状況で発動する事自体ができません。

…よって簡潔にまとめると。

・効果ダメージを受けたことによってゴーズを出す場合⇒できる。
・戦闘ダメージを受けたことによってゴーズを出す場合⇒できない。

となります。

質問した人からのコメント

2011/8/9 10:42:36

降参 回答ありがとうございます、とても助かりました、また何かあればよろしくお願いします。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsb********さん

2011/8/221:59:42

除外できます。

このカードの効果で除外するのは、
宣言したモンスターが特殊召喚に成功した時、です。
ゴーズを特殊召喚する効果にチェーンして発動し、
冥府の使者ゴーズを宣言した場合でも除外できます。

ただし、特殊召喚には成功しているので
除外する効果にチェーンして
ゴーズのトークンを特殊召喚する効果
(または効果ダメージを与える効果)
は発動します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる